※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休まで後一ヶ月、つわりや体力の限界で心が折れそう。産休まで頑張れるか不安。

産休まで後一ヶ月あります。

どんどんお腹が大きくなって後期つわりも始まって気持ち悪いし基本頭が働かずぼーっとしてしまうし、何より仕事が終わって帰宅する際の電車がつらくて。産休まで後約一ヶ月しか働かないのですが、心が折れそうです。。体力もないから毎日寝る間際はHP(ヒットポイント)0に近い状態になります。

働いてる妊婦さん、日々お疲れ様です。産休までみなさん頑張れそうですか?よろしくお願いします。

コメント

a

めちゃくちゃわかります。
帰ってからやることしんどいですし、手抜きばっかりになってます😭

お腹も大きくなりきついですよね。
お互いに無理せずに頑張りましょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にもお子さんいてお世話しながら妊婦してるのほんっっとにすごいです‼︎私なんて実家で親に色々やってもらってそれでもヒーヒー言ってます😂

無理せずいきましょ🥹

• 11月26日
ひみち

上の二人の時は産休まで持ちませんでした😂
体調を崩してそのままお休みを頂きました。職場には申し訳なかったですが、自分の体調第一で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは優先しないとですよね!🥲私は体力的にきついだけでなんともないので産休が待ち遠しいです😇

• 11月26日
ままり

わかります。辛いですよね…
電車で帰り座れなかった時とか本当に帰ったらもう何もできませんでした。

産休入ったら行きたいところを調べたりして産休に入るのを指折り数えて待ってました。
私は産休に入ってからお散歩がてら近所のパン屋さんを巡ってました。
何か楽しみがあると多少気持ちが違う気がします…まあそれでもキツいもんはキツいと思いますが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!優先座席に健康そうで疲れてるから座ってるだけっぽい人見たらイライラしちゃいます😅

そうですよね。友達とランチしたりとか、無理ない程度に予定入れようかなって感じです😱楽しみないとストレスで頭おかしくなりそうです笑

• 11月26日
  • ままり

ままり

全く同じです😂😂
    席譲って欲しいなあ〜明らかに妊婦ってもう見ればわかるでしょ〜とか思ってました。。

もう最終手段ですが、本当に辛い時は職場からタクシーで帰ってました…
    GOタクシーで職場の前に配車して。

あとは職場でもう辛いアピールめちゃくちゃしてました。余計な仕事振らないで〜って感じで😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそうですよね。気持ち悪すぎて目の前で吐いても文句言わないで下さいね?とか思いながら立ってますもん🤣笑

最終そうなりますよね😖旦那がまとめて休み取るので駅まで迎えに来てって言ったら妊婦は歩かなきゃとか言われてめっちゃむかつきました。笑

私もなるべくアピールしてます。やる事やりますけど、なるべくゆっくり仕事進めたりとか。調整しなきゃやってられないです。。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

分かります。
辛いですよね。。

12/9〜産休ですが、なんなら締め日の12/20まで働くぞ〜って意気込んでる程でしたがだんだんキツくて今日、やっぱり12/20まで持たないかも🥲と1人凹んでました🥲

私は車通勤なので、電車よりはかなり楽なのですが渋滞も入れて片道40〜50分の運転もキツくなりだし。
その後の子供のお迎え→お風呂、ご飯、寝かしつけが更に辛いです。

頑張れそうに無い時は少し早めに産休に入らせてもらう予定です。

あまりむりなされないように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちだけは仕事したい!けど現実は体力的にも精神的にもしんどい!ってなりすよね。。

運転も大変ですよね。お互い無理せずいきましょ😱

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

産休まで働いて、やっと休み!と思っていたのに産休入って4日後に緊急で出産しました笑
医師からは動きすぎと注意されていた為、いまさら後悔してしています🤢
主さんも、ご無理なさらずお身体を大切にして下さい🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇぇ😱😱怖い!これが仕事中に産気づいてたと思ったらほんとに怖いです。基本座り仕事でゆったりしてるんですけど12月忙しくなりそうなので、、無理しないようにします🥹

• 11月26日