※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの前歯が変色している。祝日や土日もあって、歯医者に6日後の予約。緊急で診てもらえるか不安。対処を遅らせた後悔。

11ヶ月になったばかりのこなんですが、前歯が1本変色してることに気づきました。よーくみると少しかけていて、おそらくぶつけたのかなと思います。
すぐに歯医者でみてもらおうと2件電話したんですが、祝日と土日もはさまって最短で予約とれたのが発見から6日。
緊急でも歯医者さんはみてもらえないんでしょうか?そもそも変色は緊急ではないのかな?
時間が立ちすぎていてこの間に対処できることがあったんではないかとか思ったりですごくモヤモヤしています。

コメント

あたかな

変色している色はグレーっぽいですか?うちの上の子も変色してて歯医者に行ったことがあります😅強くどこかにぶつけて神経が死んでると言われました🫨2歳なので治療は一切することは無く、永久歯が生えてくるまで待つみたいです!他の子よりその歯だけ永久歯が生えてくるのが少し遅くなるかも?と言われました!乳歯で神経が死んでいても永久歯の神経はまた別物みたいで、永久歯は綺麗な歯が生えてくるみたいです☺️
色が変わっているとびっくりしますよね😅とりあえず参考程度に😌

• サンタ

サンタ

グレーっぽいです。治療はなかったんですね💧永久歯までまだまだ先ですが、きれいな歯になることを信じたい。。
    あたかなさんありがとうございます

• 11月26日