※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

娘が怖がり、謝罪を繰り返している。明日、再度謝るべきか、通常通り接するべきか悩んでいる。夫に対する怒りもあり、後悔している。

私が夫にブチギレてしまって、それを見た娘が怖かったみたいで私に「ごめんなさい!ごめんなさい!」と言って大泣きしてしまいました😭

「怖かった」と娘が言うので「ごめんね。怖かったね。◯◯(娘の名前)に怒ったんじゃないよ。ごめんなさい言わなくてもいいよ」と言ったのですが、しばらく泣き止まず泣き止んだと思ったらまた「ごめんなさい」と言って泣いて、、、を1時間くらい繰り返して娘は寝ました😞

明日、娘にあらためて謝った方がいいですか?
それとも娘がいつも通りだったら触れずにいつも以上に笑って過ごす、の方がいいですか?

アドバイス頂けると助かります🙇‍♀️

娘が怖がったのは、夫に対して日頃の積み重ねが今日爆発してしまってブチギレて娘と夫がいる寝室の扉を勢いよく閉めた事です😣
不安になった娘が追いかけてきて「おかあさん何してるの?」と言いながら泣きはじめました😭

今思い出しても辛いです。
本当に後悔してます。

でも夫には心底ムカつきます。
逆ギレしてきて娘にもキツく当たって、なのに悩む事もなくいびきかいて寝てます。
蹴り飛ばしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日いつも通りなら、特に触れなくていいかなーと思いました。
もし明日も何か不安そうだったりしたら、娘さんを安心させてあげるといいと思います。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

朝起きてすぐは私と夫に気を使っている雰囲気が出ていたので抱きしめて改めて謝りました😞

その後はいつもの娘に戻ったので安心しましたが、子供の前での夫婦喧嘩はもうやめようと夫と決めました、、、

娘にとってトラウマにならないよう気をつけていこうと思います。

アドバイスいただきありがとうございました😭🙏

• 11月27日