※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
その他の疑問

ファミリーカーの買い替え検討中。候補はヴェルファイア・アルファード・新型セレナ・デリカ。アルヴェルが良いが、旦那は新型セレナ推し。日産車は壊れやすいイメージあり。オススメのファミリーカーが知りたい。

新しくファミリーカーの買い替え検討しています!

今のところ候補は、ヴェルファイア・アルファード・新型セレナ・デリカあたりです!
個人的にはアルヴェルあたりが良いのですが、旦那はみんな乗ってるから嫌みたいです。確かに保育園の送り迎えでも乗ってる方多いです。
旦那は新型セレナ推しですが、日産車は壊れやすいイメージがあるので、私があまり乗り気ではありません。

何かファミリーカーでオススメあったら教えていただきたいです🥹!!

コメント

ぽん

日産車乗ってますが、壊れず10年目を迎えます🙌

候補に上がってるものなら、燃費が一番いいセレナ一択ですね🤔
ちなみに、新型セレナ…私の兄が乗ってます😊
乗り心地良かったですよ🙌
兄は、前の型のセレナにも乗ってましたが、故障した事ないですね🤔
割と「故障するから日産車乗らない」って人たまに居ますが、私の身内は割と日産車乗ってるの多いですが、故障したとか聞いたことないです😅
むしろ、ホンダとダイハツは、故障多かったです💦💦
結局は、当たり外れがある、ってことだと思ってます😂

ままり

セレナ乗ってます😊
新車で購入してから4年経ちましたが、どこも問題なく乗ってます。
我が家はメーカー関係なく車選んでますが、実家は日産推しです。車必須県なので1人1台、両親祖父母ユーザーでふが、壊れた経験なく、だいたい新車で購入して10年ちょい乗って買い替えてました。

セレナ乗ってて便利だなー次買い替えてもセレナがいいなーと思うのは、バックドアの仕様です!
デュアルバックドアがスーパーの駐車場や自宅の車庫でめちゃくちゃ便利です☺️コレなかったら、荷物の出し入れに車動かさないといけないところです。
他のファミリーカー乗ったことないので分かりませんが、我が家はセレナ満足してます〜🌸

momo

コメントありがとうございます!
今日新型セレナの試乗してきました😊
やはりネットで見ているのと実物見るのとでは違いますね!

確かに、日産だから〜という訳ではないかもしれないですね😣💦
貴重なご意見ありがとうございました✨️

はじめてのママリ🔰

私は日産のデイズルークス乗ってます!
もう少しで10年目ですが一度も故障してませんよ☺️
軽自動車でかなり年行ってるので私もそろそろ買い替えです💦

旦那デリカに乗ってますが大きいけど私的には軽自動車より運転しやすいです笑