※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Panasonicのベビーカメラを使っている方、壊れやすいとの口コミが気になります。実際の使用感を教えてください。

Panasonicのベビーカメラ(ベビーモニター)
使っている方いらっしゃいますか?
壊れやすいとの口コミが多いのですが
実際にはどうですか?

コメント

ぺ

まだ2ヶ月くらいしか使っていませんが、今のところ問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モニターの充電のケーブルは差したまま使用していますか?👏それともその都度差して抜いてしていますか?

• 11月25日
  • ぺ

挿しっぱなしはよくないかなと思って、充電してくださいと表示されてから充電しています。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💡分かりました、ありがとうございました👏

• 11月25日
ママリ

見事に1年でガタが来ました😭
モニターの充電器挿す所が接触不良を起こして充電出来なくなる事が多いです💦ガタが来てから騙し騙し充電してなんとか使ってますが😅
充電可⇔充電エラーを繰り返してます💦💦
ちなみに買ってすぐモニターの起動時間が15分くらいかかったりして、不良品として交換してもらってます…

機能はとても良くて使いやすいです!
多分ですが、モニターの充電器を頻繁に挿したり抜いたりが良くないのかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりモニター側が壊れやすいようですね…カメラの方は問題なさそうですか?😵
    モニターの充電ケーブルを差しっぱなしにして使用すればいくらかは長く使えるのでしょうかね💦💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

カメラ機能は全く問題無しです!
    メルカリとかでもカメラは出品されてるけどモニターに不備あります!とか書いてる人多いので、皆さんモニター壊れるみたいです💦
    今は基本的にモニターは差しっぱなしにしてます。どうしてもの時は外しますが💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭悩みます😭
    ちなみにネットで購入されましたか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ネットで買いました!

• 11月25日
ままり

5年使ってます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年!すごいですね!!
    当たり外れあるのでしょうか🥶🥶

• 11月25日
くぴ

一台目は一年ちょっとで壊れてしまい、保証期間が過ぎていたので全く同じPanasonicのものを購入しました。現在二台目ですが、使用して10ヶ月で同じく壊れました😅
上の方が書いていらっしゃる通り充電器刺すところの接触不良です💦
2人目も生まれまだまだ使うので違うメーカーのものにしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭やはり接触不良多めですね…💦
    ちなみに、新しいのはどのメーカーのものを買われましたか?

• 12月12日
  • くぴ

くぴ

主人が選んで購入してくれていたのですが、トリビュートという蛯原友里さんおすすめのベビーモニターを買ったそうです!
    ベビーモニターが壊れたのがリアルタイムでの話なので、まだトリビュートの物が届いておらず(明日到着予定)、使用感などはわかりません😅

• 12月12日