※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
子育て・グッズ

友人と1歳のお子さんと会う場所について相談です。キッズルームのあるカフェがいいでしょうか?

下の子の産休に入ったら、1歳のお子さんがいる友人と会う約束をしてます🙂
隣区なので、移動はさほど問題ではないのですが、皆さんでしたらどこで会いますか?

家に来てもらいますか?相手の家に行きますか?
私としては友人には1歳のお子さんがいるので(保育園には通っていない)、キッズルームのあるカフェが良いのかなぁとか漠然と考えてます。

コメント

ゆめ

私ならカフェよりどちらかの家の方が楽です😊1歳連れてカフェは大変なので😅

あんちゃん

どちらかの家よりもキッズルームがあるカフェの方がいいです☺️こどもってどんな行動するかわからないし、色々汚す可能性もあるし、私は相手のお家行くとそこを気にして楽しめないタイプです😭

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

友人はうちに来たいみたいな感じなんですが、そこ懸念してます😖💦
    …で、うちの上の子(3歳)とは会いたくないみたいな💧(産休入ったら退園にならないか聞かれました💧ちょっと嫌な気持ちになりもし…🥺)

友人ち近くのキッズルームのあるカフェで会うことを提案してみます💡

• 11月26日
はじめてのママリ

家に来てもらった方が楽です♫
お子様の性格にもよるだろうから、お友達に聞くのが一番です!!

みー

私が産休、友達の子供が2歳
の時にキッズルーム付きのカフェで会いました!
その後、我が家に来てもらったこともありますが、子供が走り回ったりごはんこぼしたりしてビックリしたので、外の方が気楽です😂
同じ年齢の子どもであれば同じような行動すると思うのであまり気にならないかもしれないのですが、私は2歳児の生態を知らなかったので…

今娘が1歳ですが、妊婦さんや0歳児のいるおうちに行くのは気が引けます💦

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます✨
    私も、ちょっとそれ思ってました🥹💦

• 11月25日