※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

胎動が膀胱から肛門に感じられるのは逆子?お腹の上では感じないけど、他の方はどうですか?

最近胎動がよく分かるようになってきて、とっても可愛くて愛おしいのですが……胎動を感じるのが膀胱から肛門の方まで響きます(笑)(笑)
これは逆子?なのでしょうか?(´・_・`)💕💕お尻にまで振動が来るので、なんか変な感じがする・・・(笑)皆さんもそんな感じですかねぇ???お腹の上の方であまり感じません😲😲😲!(笑)

コメント

バルタン星人

23週頃はまだまだグルグル回転してるので、その時逆子でも次の瞬間には戻ってるなんてあるみたいです!
私もよく膀胱蹴られたりしますが、逆子って言われるようになったのは28週からです!

• まみこ

まみこ

回答ありがとうございます😋💓
    膀胱とっても辛いですよね(笑)🚀💨今、逆子なんですね😭💞💞

• 3月3日
りーまま

23wくらいだとまだ赤ちゃんが子宮の中で自由に動けるスペースがあるので胎動を感じる場所が赤ちゃんの位置によって違ったりします!!!
まだ逆子かどうかは全然気になさらなくて大丈夫だと思います☆*。
私も胎動がはっきり感じる様になった頃
そんなところで胎動!?って場所がありましたが
先生に相談したところ上記の様な事を教えてもらえました!!!
胃の方で胎動を感じるのはもう少し大きくなって子宮が少し窮屈になってきた頃にみぞおちや胃を蹴られて食後はリバースしそうになったりします笑

• まみこ

まみこ

回答ありがとうございます💕
    沢山動いてるんでしょうね!この文章を打ってる間もボコボコ蹴ってます(笑)😂😂😂
    大きくなった時、怖いです(笑)リバースしそうになるなんて😭💗💗💗恐ろしい💕(笑)

• 3月3日
はち

肛門に響いてました 笑
肛門からトントンされてる感じで…笑
うちの子は逆子ぢゃなかったです。

• まみこ

まみこ

回答ありがとうございます♡
    肛門響きますか!💓仲間が居て安心しました(笑)
    逆子かなぁ?とか思ったけど次の検診まで分からないですよね😚元気な証拠と思っておきます(笑)

• 3月3日
🩵

私の場合19週で逆子と言われ
20週から胎動を感じはじめ、やっぱり逆子のため
常に下腹部でしか胎動を感じません😭🙌

• まみこ

まみこ

やはり逆子は下腹部にしか胎動を感じないんですね😭💞!
    逆子ちゃん治るといいですね😭💗💗💗💗

• 3月3日
hi-na-k

私も肛門アタックしょっちゅうありました(笑)

そのくらいの頃はまだくるくる回っていると思うので大丈夫ですよー(o^^o)!

今はちゃんと下向いてくれてます( ´ ▽ ` )♡

• まみこ

まみこ

くるくる回ってるんですね🍀大丈夫という言葉で安心します!
    ありがとうございます((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
    これからの検診がまた楽しみです♡♡

• 3月3日