※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家が散らかっているけど清潔にはしている方いますか?片付けが苦手で友人を家に呼ぶのは苦手ですか?

家がかなり散らかっている人いますか?
押入れやクローゼットの中は色んなものが積んであってぐしゃぐしゃ、リビングも寝室もキッチンも洗面所も散らかっています。
机の上も色々置いてあります。
でも清潔にはしていて全然生活はできています!
片付けや整理整頓が苦手です!同じような方いますか?
友人を家に呼んだりしますか?

コメント

deleted user

散らかってます…🥺

「物をこまめに片付ける」ことができません。ちょっと置いといたらもうすごいことに…。
友人は読んでいた時期もありますが今は全く呼んでいません。

来年か2年後に引っ越し予定なので、とにかく物を捨てなければ…という感じです😭

ママリ

散らかってます🥲
友人は家には呼べないですね💭
掃除は好きですが、私も整理整頓や片付け苦手です…

はるち

はーい、散らかってます。
片付けてもほぼ毎日通販で旦那のおもちゃが届くので、ダンボールが転がり、おもちゃが山ずみ。生活スペースがどんどん汚染され、私が片付けても旦那が片付けてくれないので、人が呼べません。

はじめてのママリ🔰

私も汚部屋住みから、微汚部屋レベルになりましたが、片付けの仕方がプロ呼んでも結局分からず人呼ぶためには3日必要です😂

✩sea✩

はい!かなり汚いです💦
掃除が苦手で嫌いなので、ほぼやらないです💦
人なんて呼べません💦
子ども達の友達も、家には入れません💦
でも、どこに何があるのは把握しているので、生活する上では困らないです( ・ᴗ・ )

deleted user

は~い😂
雑然としてますね💦
めちゃくちゃ仲良しな親友か身内しか呼べないし、呼ぶなら片付けに何日もかかります😭💔

はじめてのママリ🔰


こんなにたくさんいて安心しました!生活できてれば良しとします!
ありがとうございます😊