※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

夫婦ともに1人っ子の可哀想さや将来のことを考え、2人目を悩んでいますが、1人でもいいとも思っています。親戚が近くないため、1人っ子の不安もあります。


夫婦ともに2人目を絶対2人欲しい!とかではなく
一人っ子は可哀想かな?とか
将来兄弟いたほうが…って理由がメインで
産んだよって方いますか?🥺
※批判不要


夫婦ともに自分時間も欲しいタイプなので
出来れば…と思ってた女の子だったのもあって
1人でも全然いいかなとは思ってます😌


ですが近い親戚などもなく
祖父母や親の亡き後は娘が天涯孤独になることや
一人っ子は可哀想と言われることもあるので
もう1人いたらいいかな…と迷ってます🥺

もちろん生まれれば2人目も可愛いし
望んでないとかそうゆうのではないです🙅‍♀️

コメント

はじめてのママリ

兄弟いた方がいいよね!がメインです😁
(女の子が欲しかったも少しありますが)
女の子だったら、2人目絶対考えてなかったと思います😆

男の子なので、色々な面で兄弟がいれば、強く逞しく育ってくれるかなー。って感じです。
(周りの一人っ子男性は優しすぎる気がしたので💦)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    女の子だったら2人目考えられなかったんですね😆
    同じです(笑)

    なんとなく兄弟いたほうがいいのかなーとは思いますよね🥺🥺

    • 11月25日