※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
家事・料理

今日はひな祭りて事でちらし寿司あさりのお吸い物。あと5日で1歳になる…

今日はひな祭りて事でちらし寿司あさりのお吸い物。
あと5日で1歳になるこどもがいます。
ほぼ薄味の大人食食べてて、今日はちらし寿司なんですがダメですかね、たまご禁止で刺身などはあげないつもりです。
あさりもまだきついですよね?
すいません、同じような方や先輩ママさん教えて下さい…お願いします!

コメント

naami

あさりも早いと思います。
噛みきれないので(>_<)

ちらし寿司もお酢がキツかったり
砂糖が多いので
少量ならいいと思います。

うちは子供用のご飯は別で作りますが
お吸い物のお汁だけは
飲ませてみます。

木だらけ

うちそれ使います!
卵まだあげてないならやめた方がいいですけど、卵も火が通っていれば禁止ではないかと思います!
あさりは細かくすればいいのでは?
せっかくのひな祭りですもんねー!🎎
うちもちらし寿司にあさりはお味噌汁にしました😄✨

のん

あさりや卵は始めても全然大丈夫だとは思いますがどちらかアレルギーだった場合どっち?と焦ることになる可能性もあるので初めて食べるものは1日1つにしたほうがいいかとおもいます😌 あさりのお吸い物の汁だけ飲ませてみるとか!あとはお写真のような市販のちらし寿司のってすごく砂糖が入ってたり酢が多めだったりと子供には濃いような気もするのでお子様の分だけ薄めにしてあげたりで大丈夫だとおもいますよ!楽しいひな祭りになるといいですね⸜( *´꒳`*)⸝