※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

和田岬周辺の治安や子育てについて教えてください。

神戸市あたりに住んでる方に聞きたいです!

和田岬駅周辺に住もうかと思ったのですが、
あまり治安が良くないと
ネットにはありました。
和田岬なら夫の職場も近く、イオンも近いし
ハーバーランドへもすぐ、
こべっこランドもあって
良いなぁと思ったのですが
やはり治安よくないですか?💦
子育て世帯には向いてない地域なのでしょうか?

コメント

hm(29)

その辺には住んでいませんが治安は良くないイメージですね😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね💦
    やめておくことにしました😂
    ありがとうございます✨

• 11月25日
ママリ

数年前イオンのすぐ近くに住んでいましたが、夜中騒がしいとかあったので治安はいいとはあまり思いませんでした🥹空き家、空きビルが多くて、入口ボロボロのまま放置されてたりしたのが雰囲気悪いです🥲
あと和田岬はハザードマップ的に結構怖いところじゃないかなーと思います😵

• ママリ

ママリ

イオンの近くまさに今ちょっとみてました😂
    イオンの近くのだめなんですね〜😂
    中央市場前駅から徒歩10分ほどの兵庫区島上町というところに良さそうな物件があったんですが、こちらどんな雰囲気の場所かわかったりしますか?💦

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

わたしが住んでたのはイオン反対側5分くらいの切戸町です😊中央市場駅とJR兵庫駅のツーウェイ使えたので、交通の便はよかったです。
    島上町、倉庫や工場街って感じです。水門なんかもあります。やっぱり古い建物が多くてちょっとガチャガチャしてます(古すぎて重要文化財なってるようなレンガの建物なんかもあります😂)
    市場前の大通り沿いなら一通りもあるので問題ないかなと思いますが、中に入り込むと人目につかずに暗いかな💦
    場所的にはやっぱり津波や高潮はちょっと怖いところです。
    JR側にいけばいくほど、まだ雰囲気は良くなる印象です😂

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭!!
    今見てる物件も、神戸駅まで徒歩20分だから
    歩けなくはないし‥と思ってましたが
    道もちょっと入り込んだところなのでやはりやめておこうかなと思ってます😭
    詳しくありがとうございます🙏
    助かりました!!😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

悪いイメージですし、交通の便が悪いと思います🥹

• ママリ

ママリ

確かに、夫の職場には近いくらいで
    交通の便よくはないですよね〜💦
    今回は和田岬はやめることにしました😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

子育て世帯は多いと思いますよ☺️ ただ公園はガラスやゴミが床に捨てられていたりと治安の悪さを感じますね…
下町という表現が合ってるかもしれません。

もちろんこべっこランドが近くにあるのはいいですよね☺️

和田岬は浸水が怖いですね💦
島上町、家から近いです😂海側は工場だし公園の近くですかね?
和田岬よりこちらの方が良いかと思います。近くに住んでますが、頻繁に夜に出歩きませんけど今のところ何もありませんね。下町感はありますが、イオン出来てから周辺にマンションバンバン出来てきたイメージてす。また近くにファミリーマンションが出来ました☺️

イオンもあり、中央市場前で駅近、マルハチも最近出来たのでさらに便利です✨
自転車でJR兵庫駅までも近いし、ちょっとかかるけどウミエやハーバーランド神戸駅も自転車で行けます😊

ただし山側の方にある新開地あたりは気をつけて下さい。1人なら絶対夜に行きませんし、あそこは明るくても警戒して通ります😂