※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

上の子を保育園に預けることは可能ですか?

無知ですみません。教えてください。

知り合いですが、年子で、1歳半ぐらいの子が上の子で、下の子が1か月ほどです。
仕事はしてないママですが、上の子を保育園に預けることは可能なのでしょうか?

コメント

すぅー

専業主婦ってことですよね??
確か産後8週間は預けることできます!!

• ま

そうです!専業です!!

ありがとうございます🥹✨スッキリしました!!

• 11月25日
  • すぅー

すぅー

産後8週間が属する月はあずけれるので、10月1日産まれたとしたら11月いっぱいは預けれるってことですね☺️

なんで??ってなりますよね笑

• 11月26日
  • ま

わかりやすくありがとうございます🥹💓
    その知り合いがそれを知らなくて産後キツいって言ってたので、教えてあげます🫡✨

• 11月26日
  • すぅー

すぅー

1ヶ月だと言ってる間に預けることができなくなるので、一時保育利用されるか産後ケアとか利用されるかですかね😭
    一時保育は一時保育をしてる保育園に直接電話して、面談みたいなのをしてから預けることができるので少し時間はかかりますが確実です😌
    市などによって違いますが、1日預けて1000円〜1500円だったと思います🥹

• 11月26日
ミッフィ

産前産後で預けられます😊あとは持病持ちとか。

• ま

そうなんですね🥺✨
    ありがとうございます!助かりました!

• 11月26日
みーこ

産前産後で保育園預けて、その後は一時預かりとか定期的に使っていくのが良いんじゃないかな?と思います^ ^

• ま

ありがとうございます🥺💓その後の一時預かりも審査的なのなく預けられるんですかね💡??

• 11月26日