※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
子育て・グッズ

前歯亜脱臼でグラグラになり、固定しなかった場合、そのまま生え変わるまでグラグラでしたか?少しはおさまりましたか?すぐに抜けましたか?

お子さんが転倒などで前歯亜脱臼されてグラグラになって、歯医者さん指示で固定などしなかった方✋

グラグラは生え変わるまでそのままでしたか?
それとも少しはグラグラおさまりましたか?
グラグラしててすぐに抜けましたか?

コメント

あじさい💠

グラグラといってもほんの少しでしたが…
根っこは無事で様子見となり、それから二週間経ってグラグラはおさまってます。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます😊
    少しでも収まれば食べる時とか安心ですよね💡
    うちはもう子供が舌で歯を触ってるのをぱっと見ただけでもグラグラが分かる位です😂

• 11月25日
  • あじさい💠

あじさい💠

うちは歯医者さんに、そのうち揺れはおさまると思うよ。って言われました。
    早くグラグラがおさまるといいですね💦💦

• 11月25日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

そうなんですね💡

レントゲン撮ったら年中さんだからか?大人の歯が生えてきているので固定出来ない、グラグラの歯が抜けても問題ないとは言われていて💦
    かといって、衝撃によりグラグラが早まるとは😭って感じで親の気持ちが追いつかず😅

• 11月25日
  • あじさい💠

あじさい💠

なるほど!うちの2歳8ヶ月でも大人の歯見えてたので、年中さんならもっと大人の歯が育ってそうですね!
    子供はもしかしたらすぐ慣れるかもですが親の気持ちが追いつかないの分かります😭七五三前に抜けるの嫌〜って思ってました💦

• 11月26日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

早く大人の歯が生えてきて安心したいですよね💦

• 11月26日