※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもがざらざらした感触を嫌がり、人工芝やスポンジも拒否しています。敏感なのか個性なのか心配です。経験者のアドバイスを求めています。

10ヶ月の子どもですが、ざらざらした感触を嫌がります。
遊び場にある人工芝?のような感触は手を置こうとしません。
スポンジのような感触も嫌いのようで断固拒否です。
敏感だと発達障害とかの特徴にもあてはまるので、少し心配なのですが、ただの個性でしょうか、、、?
同じような方いましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

人工芝に関しては
結構苦手な子多いと思います🤔

一時期テレビに近づけさせないために
人工芝敷くみたいなのが
プチバズしてたこともありますし笑

スポンジは分からないですが
まだ10ヶ月ですから
苦手なのねーそうねーくらいの感じで
見守るので大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

人工芝嫌がるのは赤ちゃんあるあるですよ!慣れるまで嫌がる子の方が多いかと思います。
他にもたくさん気になる事がないのであれば普通に性格だと思いますよ!
発達障害なくても大人でも好きな感触、あまり好きじゃ無い感触ってあるので😌