※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊活

妊活2年、人工受精も試みるも不妊。乳ガン検診で子宮ポリープ発見。着床時期に病院行き、ポリープ確認後手術か。奇跡的に妊娠していた可能性は?

独り言のような感じですみません🙇

妊活を始めて2年…
病院にも通い、人工受精も何度か挑戦しましたが全くかすりもせず…
少し休憩しようと3ヶ月ほど病院には行かず自己タイミングのみで過ごしていましたが、そろそろ年に1回受けている乳ガン子宮頸がん検診の時期になったので久々に病院に行ったら、子宮にポリープが見つかりました😭

がん検診で病院に行った日は、もし上手く受精してたら(自己タイミングで)ちょうど着床の時期だったので、先生がエコーしながら「あれ?何かあるね。」って言った瞬間、一瞬期待しました😂冷静に考えると着床の時期にわかるわけないのに…😢

来月もう一度確認して、ポリープ確定なら手術ですが…実はポリープと見間違えて本当は妊娠してましたー!なんて奇跡はおきないですよね😭??

コメント

ままり

子宮内膜ポリープですか?
今年5月に妊活のため経膣エコーをしていて、初めて子宮内膜ポリープを指摘されました😞
私の場合は、その月に妊娠に至りました🥚
その後、ポリープについて言われる事も無く、赤ちゃんも順調です🎁
ただ、状況が全く同じでは無いと思うので、身体のこと大切にしてください🕊

• らん

らん

回答ありがとうございます!

私も経腟エコーで見つかったのでおそらく子宮内膜ポリープだと思います😭

そうなんですね😊✨希望が持てました🥺✨

ご懐妊おめでとうございます😊✨
    ままりさんも、お身体大切にしてください😌🍀

• 11月26日