※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
子育て・グッズ

赤ちゃんの咳が続いており、医師からは気管支のこじれで時間がかかると言われたが、改善が見られず悩んでいる。再度受診するべきか悩んでいる。

おはようございます!今2か月半の赤ちゃんがいますが、一か月半前から咳が続いています。最初はコホコホと空咳だったのが、今は鼻づまりと痰が絡んだような咳があります。横になっている時に多いように感じます。
小児科には2回かかったのですが「気管支の方で少しこじれているから治るのには時間がかかる、一か月位はかかるから心配しないで!大きな変化があったら来てね」と言われました。最後に受診してから特に変化はなく、ただ、良くなる様子もないのですが、このまま様子をみていいんでしょうか?もしくは再度小児科、または違う小児科、あとは耳鼻科に受診した方が良いのでしょうか?迷っています(・・;)

コメント

陽翔ママ

同じ所に2回
かかったんですよね?

私だったら、
違う小児科に受診します!!!!

ぴと

ありがとうございます!そうです!
近場の小児科がそこしかなくて迷ってました!違う小児科探してみます!