※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に着せる上着について、ダウンの上着を購入したがお尻が隠れる長さで心配。フードなしの決まりでフードなしの物を購入したが大丈夫でしょうか。

保育園に着させていく上着は
どんなの着せてますか?

真冬などダウンなど着せてますか?
裾の長さなど決まりないですか?

娘の園では、フードなしの決まりで
あまり売ってないです💦
西松屋でダウンの上着腰あたりまで
ある物を購入しました。
お尻が隠れるほどなんですが大丈夫
なのか今になって気になります🥲
フードなしの物を購入しましたが…

コメント

はじめてのママリ🔰

フード無しならなんでも良いと思います!
私はユニクロのボア?みたいな上着着せてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ユニクロ人気ですね😳
    裾の長さどれくらいですか?
    お尻が隠れるほどの長さだと
    長すぎなんですかね💦

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の腰までのです!
    おしり隠れても問題ないと思いますけどね🤔

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり腰までがいいですかね💦
    ダウンジャケットで腰あたりまでの
    物は、どこに売ってますかね?

    • 11月25日
もふもふ。

ユニクロの着せてますよ!
フード取り外し出来るので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ユニクロフード取り外しできるんですね😳
    娘に購入したものは、お尻が隠れるほどの
    長さなんですが長すぎなんですかね💦

    • 11月25日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    うちの子は昨日ので少し違いますが、これを園用にしてます!
    その前まではウォッシャブルパーカをフード外してましたよ😊
    お尻までだと長いかなと思いますが、汚れても気にしない、動きにくくないのならいいと思います💡

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像までありがとうございます🙏
    画像の物は、真冬にも着られてますか?
    薄そうですが寒くないのでしょうか?

    • 11月25日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    去年はずっとそれを着てましたね!
    ウォッシャブルパーカの方はもっと暖かいですよ!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像ありがとうございます!!
    画像の上着は、ユニクロですか?
    今年も売られてますかね?

    • 11月26日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    そうです!
    カラーは変わってるかもですが、今年もありますよ☺️

    • 11月26日
バナナ🔰

うちの園だと、フードがなくて動きやすい物が指定で、大きすぎる物はやめて下さいと言われます。
丈が長くて座った時に地面に着いちゃうようならやめておいた方が無難かな?とは思います。そこだけ汚れちゃいますからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎週洗うつもりなので汚れは
    あまり気にしてないです!!
    決まりでは、フードなしの物だけを園から
    聞いてるんですが、お尻まであっていいか
    わからず💦
    とりあえず月曜日休ませるつもりなので
    火曜日着せてってみようかなと思ってます💦
    ちなみにフードなしのダウンジャケット
    腰あたりまでの真冬着せますか?

    • 11月25日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    お尻まであっても動きの邪魔にならない、トイレに行きずらいとかがなければ大丈夫だと思いますよ。

    うちは雪も降らない暖かい地域なので保育園の真冬の外遊びの時はフリース着ている子が多くて、ダウンはモコモコし過ぎて動きにくいので着てる子はいないですね。(園でもダウンはやめてって感じです)
    でも雪が降るような地域であれば着させます!
    ダメであれば先生から言ってくると思いますよ。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園の決まりでは、フード付きでない物しか
    聞いてないのでダウンジャケット着せもいいか
    次行ったら確認したいと思います!!
    ちなみに、先程ネットで見てたんですが
    フード付きがダメでも画像のようなエリが
    あるようなのは、どう思われますか?

    • 11月25日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    確認した方が早いかもですね。
    画像のものでもいいと思いますよ。

    • 11月25日