※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪を巻くのは不器用でもできますか?娘のロングヘアに32mmのコテでしっかりカールをつけたいと考えています。

髪の毛巻くのって難しいですか?

上の子が腰までのロングで巻いて欲しいって言われるのですが、私はずっとショートで巻き方が分かりません
YouTubeで見てみると簡単そうに巻いてますが、不器用でもできますか?

娘の理想は結構しっかりカールをつけたいみたいです
コテは32mmくらいで良いですかね?

コメント

挟んでまく方向に気をつければ大丈夫と思います!
反対に巻いてしまうと型がついてまいてしまいます💦

ママリ

不器用ですが、髪巻くのはうまいって言われます。
YouTube見ると簡単ですよ。
ちゃんとブロッキングした方がやりやすいです。
32ミリは大人でもわりと大きめの巻きになるので26か28くらいが良いかもしれません。

はっち

私コテで人の髪の毛巻くの苦手なので、子供の発表会とかはインスタのkids_hair.arrange_rihoさんの巻きなしでカールにできる方法のやってます!
7/7の投稿参考にしてみてください!
前日の夜に仕込み必要ですが、結構綺麗に縦巻きロールできますよ😊

はじめてのママリ🔰

娘が腰までのロングで私も同じくらいの長さがあります。
髪質的にコテで巻いても取れやすいのでソックスカールにしていますよ。
コテ要らずで前の日に髪の毛乾かしたらソックスカールして寝れば翌朝には巻き髪になっています。
我が家は太めのシュシュでやっていますがとても楽ですよ♪