※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みんなどうしてるのか知りたいのですが、お風呂や洗面台ってどうやって…

みんなどうしてるのか知りたいのですが、お風呂や洗面台ってどうやって綺麗を保っていますか?✨

拭き上げとか毎回やってるんですかね?
私が今までズボラすぎて水垢や黒ずみがひどくなり、おそうじ本舗に頼み綺麗にしてもらいました。

この綺麗を保ちたいのですが、何をルーティンにすればいいか分からず…
是非教えて下さい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

家建てから毎日拭き上げしてます!
めっちゃめんどくさがりの私ですが毎日してるのでやらないと気持ち悪くなりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日拭き上げ、本当尊敬します🥹👏
    私も日課にしたい…‼︎
    頑張ってみようかな🥲🥲

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちは、お風呂入る時に子供たちが毎日磨いてます😆遊びの延長として磨いてる感じです!🍀*゜いつも私と三男が先に上がって拭いてますが、その間にシャンプーとか定位置ま戻してくれて綺麗にしてくれてたことがあり、えぇ!やってくれたの?凄い!ありがとう!助かるよ!すごいね!😍って褒めたらそれ以来お風呂も洗ってあげるね!って壁とか手の届くところはゴシゴシしてくれてます!☺️洗剤が勿体無いですがまぁ良しとしてます!笑 この前、身体洗う可愛いスポンジを買ってコレで洗ってね!○ちゃん達の専用スポンジだよって言ったら余計に喜んでしてくれます🤲´- 吹き上げたりはしません!私たちが夕方入ったあとそのまま壁も濡れたままです!夫が最後入っても吹き上げてないです!換気するだけです😊毎日磨いてくれてるからか、水垢も雲ったりもないです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供ちゃんたち偉すぎます🥹👏
    お手伝いが好きなんですね😳✨
    換気はどうやってやっていますか?
    お風呂に付いてるスイッチ押すやつか、窓を開けるか…
    やはり磨くことが大事なんですね🙂
    頑張ってみます!!

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!私がキッチンに立てば手伝うって群がるんです💦笑 正直邪魔です🤫💖夏場は窓開けてます😊冬場は締め切って 乾燥機ですദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ぜひぜひ‪(っ ॑꒳ ॑c)毎日となれば面倒ですよね😭💪🔥

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ良い子たちですね😍👏
    確かに2倍時間かかる…けどやらせてあげたい気持ちもありますもんね😂✨
    なるほどなるほど!
    やってみます🥹情報助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お風呂毎日水切りしています。

洗面台は手拭きタオル一回で交換するので交換前に鏡やフチを拭いたりしています。

築10年ですが綺麗なままで黒カビ一切ありませんよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日水切り尊敬します…🥲👏
    洗面台、それ良いですね😳
    洗濯機入れる前に拭き上げてみます!
    うちも頑張ってみます…🥹💦

    • 11月25日
はじめてのママリ

鏡はガラスマジックリンをして吹き上げ、水垢や黒ずみはウルトラハードを使っていますが、本当にオススメです😳✨

後は定期的にハイターをかけたり、防カビくんをしています!

また、常にファブリーズの防カビ剤をぶら下げています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガラスマジックリンやったことないのでちょっと買ってみます‼︎
    ウルトラハードうちにもあります😌
    結構落ちますよね😊✨✨

    防カビくんは3ヶ月に1回やってます!
    ファブリーズの防カビ剤もあるんですね😳
    見てみます〜🙆‍♀️✨

    • 11月25日
ちぴ

旦那が最後にはいるので

お風呂は床と浴槽を掃除
壁や扉を、拭きあげ

洗面台は定期的にオキシ漬けや
掃除をしてくれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、毎日掃除と拭き上げされるんですね🥺
    すごいです🥹✨✨
    うちも出来るだけ頑張ってみます🤝

    • 11月28日
  • ちぴ

    ちぴ


    旦那がですけどね💦笑

    • 11月28日