※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
その他の疑問

メルカリで送った商品が遅れている場合、相手にメッセージを送るべきか悩んでいます。購入後24時間以内に投函したのに、遅いと思われたくないです。相手は評価200以上で、出品はゼロ。

メルカリで、ゆうパケットポストで21日(火)の午前中にポスト投函し、同日の昼には引受になってます。
その後まったく動かず、本日25日(土)になってしまいました💦
ゆうゆうは遅いとは承知ですが、また土日も挟んじゃうし過去最高に遅くて驚いてます💦
(前日20日に同じくゆうパケットポストで送ったものはとっくに取引完了してます)
そんなもんですかね?
こっちから相手に「届くの遅いようで申し訳ないです」などメッセージはした方がいいでしょうか?
購入後24時間以内に間違いなく投函したのに、私のせい
で遅いと思われたら嫌だなあ…と😭

因みに相手の方は評価200以上ですが、出品はゼロで、どちらにお住まいかわかりません。

コメント

yuki

離島の方なのかなーと思い、特に何もしません。
沖縄だと大体1週間、台風時期だと2週間かかったこともあります😅

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    台風だとそんなにかかる事もあるんですね💦
    せっかちなので早く動かないかと思ってますが、もう少し待って見ます😭

• 11月25日
ママリン

回答じゃなくてごめんなさい💦

私は23日に出品者から発送通知が来たんですが、今日現在引き受けにもなっておらず💦
引き受けになっていれば郵便局では確実に受付してるので時間がかかっても待つしかないと書いてありましたが。。

ゆうゆう、たまにすごく遅いみたいなのでイヤですね💦

• ガラピコ

ガラピコ

えー引受にもなってないんですね💦それは心配ですね😭

ゆうゆう、遅いのは覚悟してますが思ってた以上に遅くて心配になります😮‍💨

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

購入者さんが私みたいに気にする方ならメッセージ送ってくるはずなので、来たら返信する感じで大丈夫だと思います!!

どうかお互い無事に届きますように。。

• 11月25日
  • ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます😭
    せっかちで心配しすぎてます笑
    ママリンさんのお品も無事届きますように😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

発送がちゃんとできてれば、特にガラピコさんの問題じゃないんで、大丈夫だと思います。
私は毎回、発送通知と発送しましたメッセージだけです!

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ポスト投函した後に、「今ポスト投函しました!お受取りよろしくお願いします」ってメッセージはしていて、相手の方もスタンプ?リアクションしてくれてるんで、状況はわかってると思うのですが😭
    早く動くことを祈ります😭

• 11月25日
ガラピコ

今朝見たら、沖縄の郵便局に到着してました😭多分今日には届きそうです😭一安心です😭
ありがとうございました!