※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

子育てに関する悩みを抱えるママがいます。外出や子供との時間を大切にしたいけれど、家事や準備に追われてしまい、なかなか思うように行動できない様子です。毎日が忙しく過ぎてしまい、ストレスを感じているようです。

どーせ私はダメなママですよって方いらっしゃいますか?


私は子供を外に遊びに連れて行ったりあまりしていません
本当は午前中に外遊びさせて、同じ歳の子がいる支援センターなどに連れて行くのがいいと思っていても全然していません

完璧主義なのか?家事をして部屋の中を綺麗にして、準備をして、と段階を踏んでからでないと外に行こうとできず…
しかも、家事も終わらない、少し休憩しながら、と横になると子供も絵本を持ってくるのですが、まだまだやることはあるから少し1人で休ませてと思うと、絵本も読む気がしません

そんな感じで毎日時間が過ぎて1日が終わります

もちろん絵本もたまには読むし、休みの日は旦那さんと食材や生活雑貨を買いに子供も外に連れ出しています

コメント

m-t

たまにいますよね、毎日外に連れていって週末は家族で遠くに出掛ける人。
私も毎日は連れ出してません。
もはや家事すら完璧にこなしてません。笑

  • アップル

    アップル

    みなさんほとんど毎日外に連れ出してるのかと思ってました
    そこまでいないのかな?少しホッとしました
    私も家事はやらなければならないことが多過ぎてこなせてません

    • 3月3日
まれ

全く同じ!
毎日支援センターや色々連れていってる人ってどんだけ体力あるの?って思います。
私も家事して子供(2人)世話して旦那の世話もして、もうクタクタです。
毎日追われるよう昼ごはんどうしよ。夕食どうしよー、明日のお弁当は〜(´Д`)ハァ…って嫌になりますよ!!!

  • アップル

    アップル

    お弁当は旦那様のですか?
    私は料理もそんなにできないので、お昼とかは冷凍食品の焼きおにぎりとか冷凍食品の唐揚げとか、そんなのを子供と2人で食べてます
    ダメですよね…💧
    旦那さんは職場で栄養のあるものを食べてます

    • 3月4日
  • まれ

    まれ

    いいじゃないですか!!
    絶食させてるわけじゃないんだし全然OKですよ!!
    お弁当は子供2人と旦那の分です✩

    手抜き手抜きでやっていきましょ(^^)

    • 3月4日
ちびゆあ

わたしも家にこもってます!
土日はだいたいお出かけするし、平日はまぁいいかなと💧
家事もこれはやるっていうのを決めてるのでそれ以外はしません!
支援センターに行こうとも思ったこともないです😂

  • アップル

    アップル

    家事って沢山ありますよね
    これだけはやる!って決めないと果てしないです
    支援センターは私もまだ2回くらいしか行ってなくて、行った時にスタッフの人に結構久しぶりですねって言われます💧

    • 3月3日
ちこり

私もそんな感じでしたよ。毎日外に連れ出すなんてできないです。友達の子供と遊ばせたりはしてましたが、支援センターなんて一度も行った事ないです。
危ないものを片付けて戸締りしっかりしてお昼寝もしてました。
そんな感じで育ってる娘はもう年長さんで周りからしっかりしてるとよく言われます。
私がダメだから逆に娘が、しっかりしなきゃ!となるのかな?と思います(笑)なにかあったら娘に頼んでみたり相談してみたり、女の子なのもあるかもしれないです!

  • アップル

    アップル

    娘さんしっかり育ってらっしゃるんですね!
    私は外遊びとか同じくらいの友達と遊ばせないと娘が人見知りとかになってしまうかなと、少し心配でした
    でもたまにイオンとかのプレイルーム?で他の子がいても大丈夫そうだし…
    ただ検診とかで色々規則正しい生活の話とかされると落ち込むんですよね

    • 3月3日
ゆうこ

私も自分の中でのほぼ予定通りでないとあーーーとなってしまいます。
本当一日タイムリーに過ごしていて、朝はほぼ掃除で終わり冬はほぼ外で遊んであげてません。

  • アップル

    アップル

    タイムリーに過ごしているなんて尊敬します!私もそうしたくても体が追いつかず休み休みです
    ただ綺麗になった部屋でゴロゴロしたいので、掃除機、洗濯物だけは午前中にやる気がします

    • 3月4日
ありす

私もほとんど外に出てません😅
寒いから買い物も1週間に1回だし、支援センターも数えるほどしか行ってません😵
部屋の片付けも掃除も気になったら😥
図書館くらいはと一時行きましたが、寒くて行きたくないです😔
暖かくなったら行こうかなぁと思いますが、行動に移すのに時間がかかります💦

  • アップル

    アップル

    図書館…カード作りには行きましたが旦那さんの車に乗っけてってもらいました
    それ以来行ってないです💧
    寒いですよね
    行動に移すのに時間がかかるの、すごくわかります!

    • 3月4日
りん91

同じ感じです!
支援センターなんて、一回も行ったことありません。
買い物にいったり、晴れた日は少し散歩に行く程度です。
私も完璧主義なところがあって、全て片付いてからでないと嫌で💦
なので、朝8時くらいから夕食の準備をして、息子のご飯の準備も終えてから、余裕があれば少し出掛ける程度です。

余裕が無ければ、一歩も外に出ません💧

  • アップル

    アップル

    朝8時くらいにもう夕飯の支度するんですか?!凄い✨
    私は夕方6時頃やっと始めます
    本当は子供との遊びを重視したほうがいいのはわかってるんですが、
    なかなか😫
    家事って溜めると溜めるだけ溜めるし…
    それでなくても毎日の家事だけでも多いのに、時々はしっかり掃除しなきゃいけない部分があったりするから、紙に書き出したら終わりがありません

    • 3月4日
ゆ〜たん

私は逆ですね。
部屋が散らかっていても放置して支援センターや公園に毎日出かけていました∑(゚Д゚)
掃除機も月に数回ですし、洗い物も夕食の準備前にまとめて洗うという、、、
ダメママです(T ^ T)

  • アップル

    アップル

    いえいえ、ダメママじゃないですよ
    お子様にとっては良いママなんじゃないかなぁ、と思います
    やっぱりママとお外で遊びたいだろうし、同じ歳の子たちとおもちゃとかで遊びたいだろうし、家にいるより外の空気とか、外は刺激がいっぱい✨

    私は出かけるのが億劫で家事やらなきゃと、それを理由にしてるのもあるので…😭
    外に出るのって体力いりますよね

    • 3月4日