※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子が言葉で「みちゅきいきたい」と言っていますが、意味が分からず困っています。何かアドバイスはありますか?

文章も単語もしっかり話せるようになった2歳9ヶ月の子が話す単語で、パパママ共に一つ解読できないものがあります🤔
知恵をお貸しください🙇‍♂️

みちゅき

です(笑)

「みちゅきいきたい」←どこか不明
「(池を指して)これみちゅき?」
と言うのですが、何度聞き直してもみちゅきです(笑)
その場の状況やいろいろ想像しても分かりません。

何か思い当たるものはありますでしょうか?

しょうもなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水たまり…?
秘密基地…?
とか思いました。違ってたらすみません😂
この時期の辿々しい喋り方、可愛いですよね💓

3-613&7-113

次女が、「つ」が「ちゅ」になります。なので、「みつき」ですかね?😅

みちゅきいきたい→水着着たい
これみちゅき?→これ水着(着て遊ぶところ)?
とか、どうですか?

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    水着着たい、または水着(着て遊ぶところに)行きたい とか。

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも上の方と同じく水着かなって思いました!
水着を着て遊ぶのを水着いきたい=みちゅきいきたい、水着を着て遊べる場所かどうかを「これみちゅき?」かなって思いました☺️

ママリ✨

私も水着かな?と思いました💦
池はプールや海を連想したのかな?

はじめてのママリ🔰

みなさん、いろんなご意見ありがとうございます😭!

先ほど公園に行ったら、池にいるアヒルを見て、アヒルがみちゅきにいた!といっていたので、水たまりかもしれません🥹
プール関連のことを聞いてみたら、またみちゅきといっていたので、水着も有力候補です✨

水関連のことみたいです🙏
ありがとうございました!