※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で年子を育てられてる方いらっしゃいますか?🥹大変さ、楽しさ色々教えてください✨

自宅保育で年子を育てられてる方いらっしゃいますか?🥹
大変さ、楽しさ色々教えてください✨

コメント

ゆい(27)

1歳3ヶ月差の年子です😌
上の子が昼寝をしてる間は楽でした!昼寝をしなくなってからはメンタルやられることもしばしば…
息抜きができないので😂
常にミルクやご飯、おむつ替え、食事などの片付けをしてる気持ちになってました笑
その合間で掃除をしたり😂
仲良く遊んでる!?と思ったらすぐ喧嘩笑
でも2人して色々遊んだり会話(まだ下の子は単語だけですが)してたりするのは可愛いです☺️うちは下の子が女の子なので女の子の方がしっかりしてるなーと思ってます🤣
イヤイヤ期が今Wで来てるので、それが落ち着けばもっと楽になるかなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり大変ですよね...文章だけでも伝わってきます、尊敬します😭✨
    たしかになんかもう、子どもが小さいうちは子育てマシーンのようになっちゃいそうです😭
    女の子の方がしっかりしてるんですね☺️
    男の子もわんぱくで可愛いだろうなあ🥰
    お風呂とか授乳が1番大変そうだと思いますがどうされてますか?🥹

• 11月25日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

もはや育児じゃなくて作業だなと思いながらやってます😂最近は下の子も自分で食べるので楽にはなりましたが落ちたご飯粒を拾ったり汁物をこぼされて拭いたり…せわしなく動いてます笑

お風呂はまとめて入ってます!赤ちゃんの頃は2人同時に脱がせて一緒に入って同時にあげてました!下の子をバスタオルに包んでバウンサーに乗せてる間に上の子を終わらせる感じでした!下の子が着替え終わるまで私はバスタオル一枚でした🤣今もそうですけどね☺️
    授乳はそんなに大変じゃなかったです!2人して泣いた時は大変でしたね🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、作業ですね😂💦
    赤ちゃんはこぼしたり落としたりが得意ですもんね🥹
    なるほど...!すごいです👏
    2人同時に入る時は上のお子さんはお座りできるからバスチェア的なものとかですかね😳
    授乳はそうでもなかったんですね!
    イレギュラー起こると1人でも大変ですもんね😭

• 11月25日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

大変だけど大変なのは2年くらいじゃないかなーと思います☺️
    ただやっぱり2〜3歳離した方が楽ですよ😂
    上の子は3歳前に下の子が産まれたのですが2人育児、こんなに大変じゃなかったです🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年、短いようでめちゃくちゃ長いですよね🤣
    やっぱりそうなんですね〜🥹
    年齢的にそれだけ離すと体力が持つか不安で...でも年子もし産まれても今の体力でも不安しかないですね😂

• 11月25日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

確かに年を離すと自分の年齢も上がりますもんね😂
    今は外出もなかなか大変です…
    2人してあっちこっち行きたがるしどっちも気に食わないことがあるとのけぞって床に突っ伏してしまったり🤣🤣
    でも年子の良さもありますし、年子希望でしたら応援してます😁✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです...もう来年からはアラフォーです😂
    加えて元々体力ないので、そもそも2人目は10%ぐらいしか考えていないんですがなんか考えれば考えるほど2人目いたら大変だろうけど幸せだろうなーとか思ってしまい😭✨
    大変さと良さどちらも知れました!ありがとうございます😊💓

• 11月25日
ママリ

1歳1ヶ月差の年子です!
上の方と同じで、ミルク、ご飯、おむつ替えなど何かしらずーっとやってます😅片方は寝てるのに片方は起きてることも多いので、ゆっくりする時間もあまりないです💦
最近は2人で仲良く遊んでることもふえてきたので、かわいいです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり休まる暇なんてないですよね😂💦
    両方同じ時間に寝てくれたら良いんですけどね🥹
    2人で遊んでるなんて、想像しただけで可愛すぎますね🥰
    本当に尊敬します👏✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

上の子は公園大好きなので、下の子抱っこして行くことも多くて。最近はイヤイヤすることも増えたので、公園も大変になりました😅
    まだ小さいので大変なこともおおいですが、うちは姉妹なので、もう少し大きくなってからが楽しみです☺️

• 11月25日