※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で授乳している1ヶ月の赤ちゃんに夜はミルクを多めにあげて寝かせることについて、問題はありません。夜のミルク量については、同じような方はどれくらいあげているか教えていただけますか?

生後1ヶ月の授乳間隔について質問です。混合で授乳をしていますが、夜だけミルク多めにあげて少し長く寝させようと思っていますが、問題ないでしょうか。同じような方がいらっしゃったら夜はどれくらいミルクをあげていますでしょうか。

コメント

日中は母乳、夜は授乳せずミルクでしっかり寝てもらってました😊
1ヶ月前後なら90-100あげてました。

はじめてのママリ🌻

一気に増やしても胃の量をオーバーすると吐き戻すと思うので、少し増やすくらいが良いと思いますよ!今混合でどれくらいのミルク追加してますか?🍼
うちは生後1ヶ月半ですが、日中は母乳5分ずつとミルク80で3時間、夜寝る前は母乳5分ずつとミルク100で4時間半〜5時間半くらい寝てくれます。ただ、うちの場合はお腹が空かないから長く寝てくれるというよりは、日中ずっと起きてて疲れてるから、空腹よりも眠気が勝るって感じで寝てる気がします…🤔

はじめてのママリ🔰 

全然いいと思います!

はるこ

私は夕方以降あまり母乳が出ないので、ミルク80ml足してます!
夜間はだいたい3時間〜3時間半は寝てくれています🙆‍♀️