※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃママ
家族・旦那

主人のことです。4月末に 友達4人と4泊5日 タイへ旅行へ行くそうです。…

主人のことです。
4月末に 友達4人と4泊5日 タイへ旅行へ行くそうです。
最近 休日出勤頑張っているな〜と 思っていたら、その旅行資金のためでした。

子ども(4月から幼稚園)がいて、友達と海外旅行って、普通ですか⁇

わたしは専業主婦で、普段の生活は特に不自由はありません。でも 毎年家族旅行が出来る程 家計に余裕があるわけではありません。

又、主人は2年前に 突然のアナフィラキシーショックで倒れ 生死をさまよい、現在エピペン所持者です。しばらく後遺症にも悩まされました。国内ならば 食事の成分など 気にかけることが出来ますが、海外では そういう訳にいかないと思います。

女性関係が心配だとかではなく、お父さんって、家族を残して 心配をかけながら 友達と海外旅行なんて するものなのかな? と疑問&心配に思って‥ そして娘の父親である自覚がなさすぎてイライラしています。

みなさんはどう思いますか??
率直な意見をお聞かせください!

コメント

2児まま(25)

休日出勤までして頑張ってる理由が友達と!旅行ってのはないですね(笑)
家族でならわかりますが(-.-)

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

そうですよね。。 娘が幼稚園に入園するにあたって、これから出費が増えるから 頑張ってくれているのかと思いきや‥‥ 友達との旅行のためでした。。

• 3月3日
雨のち晴れ

ありえないな~…と思いましたが、
もし自分の旦那が同じように、普段とは別に稼いで友達と旅行行くって言ったら、更に稼いでもらって私と娘と実母あたり連れて旅行行きますかね😄

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

よかった。わたしの心が狭すぎるのかな⁉︎と もう訳が分からなくなっていました。

なるほど。同じだけの旅行費を出してもらうんですね!bb それもありかも(*^^*)

でも それより また倒れるんじゃないか‥ 具合が悪くなった時に 適切な処置が受けられるのかが心配でたまりません。。

• 3月3日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

愛ですね✨
    そのお気持ちがパパさんに伝わることをお祈りしてます…✨✨

• 3月3日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

ありがとうございますT_T

主人は、これが愛だとはちっとも思っていません。わたしが心配すればする程 「しつこいな わかってるよ」と逆ギレです。

普段は 良いパパなんですが‥
    はぁ。

• 3月3日
  • 雨のち晴れ

雨のち晴れ

ひどいー😩思春期の親子的な😩

まあ私ならキレられたらもう後はほっといてしまいそうです(笑)
    お友達に釘刺す位ですかね~

• 3月3日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

ほんとw 思春期の息子ってこんな感じなんですかね。大変だ。。

• 3月3日
ぐでたまこ

自分たち家族もよく旅行に行ってるなら、まあいいかなと思うと思いますが、そんなに行ってなくて4泊5日は長すぎる気がします。

海外だとそれぐらい行かないと楽しめないんだろうけど本当に自覚の問題かなと。

あとアナフィラキシーショックがあったみたいで深く考えてない男性って多い気するのでそこも不安要素ですよね。
私なら国内にしてもらいますかね。

ただ夫婦の問題なのでお互いよければ行かせる方もいると思います。

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

本当ですよね! 4泊5日ときいて、驚きました。 半年前くらいに、この旅行の計画をチラッと聞いた時、軽く反対&せめて国内にして欲しいと話していたんです。
    無くなったのかな⁇ と思っていた矢先、もう予約した と報告されました。。
    2度目のアナフィラキシーは無いものの、何度も全身 激しい蕁麻疹になったりしているので、本当に心配でイライラします。

• 3月3日
  • ぐでたまこ

ぐでたまこ

もう予約したとか子どもか!って話ですね。
    そしたらもう行くので決まりなんですね?

自分の体の大事さとか話しても意味なさそうですよね。
    深く考えない人はそんな感じですし。

• 3月3日
  • きゃきゃママ

きゃきゃママ

行くことに決定なんですかね⁇ 海外旅行って30日前までキャンセル出来なかったでしたっけ。
    というか、行くでしょうね。やれやれ

そうなんですよ。独身の男子じゃないのに。わたしはさておき、子供がいるのに。

体調悪い時は、気を使わないと機嫌悪くなるし かと言って 心配しすぎるとウザがられるし、体調が良くなると、大丈夫大丈夫って無理して また体調崩すし。やれやれ

• 3月3日
Y

全く心狭くないですよ!
普通にはっ?😡💢ってなると思います!
休日出勤頑張ってた理由がそれかよ(  ̄_ ̄)って。
長すぎだし海外だし(  ̄_ ̄)
ご病気も心配ですよね😞😞😞

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

同じ意見、嬉しいです!

どうしても行きたい旅行のために、余計に働いていたのは 何とか理解できますが、

主人は「家の為に休日も働いて、オレ、頑張ってるだろ」的な態度で、
    私は「本当にそうだね、ありがとう」という気持ち&言葉にもしていたので、それが まさかの自分の旅行の為だったのでびっくりです。

• 3月3日
K A NA

別に気にならないですね〜。
私も友達や実親と旦那が働いている時に旅行したりするので。今のところ子供連れですし、私は国内ばかりですが…

友達と海外なんて大人になってそうそう行けるものではないですし、何か行く理由もあるんじゃないですか?

• きゃきゃママ

きゃきゃママ

おぉー! そういう意見の方もいらっしやまいましたね☆!ありがとうございます!
    わたしも旅行 行きたいなー(^^) 友達とよりも 家族で行きたいです。。

行く理由は、可愛がっていた後輩が退社して地元に帰る為 会えなくなるので、最後の思い出に?笑 です。旅行はいいとして、持病のこともあるので せめて国内にして欲しいと以前お願いしていたにもかかわらず 海外旅行予約済みの報告でした。

• 3月3日