※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
お出かけ

中国旅行の安全性に不安がある女性がいます。ご意見をお聞かせください。

年始に旦那と長男と義母の3人で中国へ行く予定です。

旦那の祖母の一周忌ということで1週間行くのですが
中国で子どもの肺炎増加というニュースを見ました。
見る前までは行ってらっしゃい〜
という気持ちだったのですが
このニュースを見てからは
行ってほしくないなという気持ちに変わりました😓

皆様なら予定通り行かせますか?
少し様子見て決定するにしても
すぐにおさまる事でもないような気がしていて、、、

旦那は気をつければ大丈夫でしょというのですが
人口密度も違いますし子どもなので二重マスクなんて
出来ないしとモヤモヤしています。。。

コメント

かちん

私なら行かせないです。
もしあっちで体調崩してってなったら高額な医療費払う羽目になるので💦
それでも行かせるってならば海外旅行保険加入させますね😣

  • YUKI

    YUKI

    コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦
    どうしても行くとなったら、海外旅行保険加入も検討してみます😢

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

主人が中国人です。もう5年以上帰ってないですが、この病気のニュースみて尚更行かないわと思いました💦
ましてやお子さん連れて行くんですか?やめた方がいいです。あっちの小児科なんて信用できないし、行っても2,300人待ちだといいます。行くのはどのあたりですか?うちは東北のほうなので尚更です😅

  • YUKI

    YUKI

    コメント気付かず申し訳ないです💦
    うちは上海から車で2時間少し下がったところなんですが、やはり心配ですよね😭
    夫はそんなこと言ったらどこにも行けない!と言って、連れて行く気です。

    • 12月13日