※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山中央病院の胎児スクリーニングについて、費用や必須かどうかを知りたい。転院時期が中期スクリーニング時期なので、早めに受診しようか迷っています。

岡山中央病院の胎児スクリーニングについて

現在違う病院へ通院しており20週前後での転院、岡山中央病院パースセンターでの分娩予定です。
現在通院中のところでは胎児スクリーニング中期後期が必須なのですが、岡山中央病院では胎児スクリーニングは費用や必須かどうかなど、どのようになっているでしょうか。
転院時期が中期スクリーニング時期なので、もし必要であれば早めに受診してスクリーニング予約しようかと迷っています。

コメント

はる

岡山中央病院で出産予定で検診に通っています。わたしも19週の時に転院して中央に行き始めたのですが、初めての検診(19週)で胎児の心臓や脳など長めにエコーでみますねと説明されました。
その後は29週の時にもう一度、心臓や脳を詳しくみますねと長めにエコーをしてもらいました。
わたしもママリで質問しましたが、みなさんスクリーニング検査とは言われておらず、詳しく胎児をみてくれる長めのエコーがあったと言われていましたよ☺️
なのでそれがスクリーニング検査だったのかなと思います。
その時に特別な予約や費用はなかったです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の検診で詳しく見てもらえるのは親切ですね😀
    転院時期が近く、わかりやすい体験談で助かります。ありがとうございました😊

• 11月27日