※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

長袖の肌着は何月頃から着せるか、気温が何度くらいになったら着せるか悩んでいます。現在は生後1ヶ月の赤ちゃんにコンビ肌着を着せていますが、寒さや着せすぎに不安があります。

皆さん長袖の肌着は何月頃から、もしくは何℃くらいになったら着せますか?
関東地方ですが、今はまだコンビ肌着着せてます😣
着せすぎやあったかすぎを意識しすぎて寒くさせてしまわないか心配です💦

生後1ヶ月でもうすぐ2ヶ月になります😣

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそろそろ着せようかな〜って悩んでますがまだ半袖肌着です😂

  • らむね

    らむね


    だいぶ寒くなりましたけど日中は割と暖かかったりするので悩みますよね🥹
    私もなかなか長袖に移行出来ずにいます😂

    • 11月25日
ままり

関西ですが、長袖肌着は真冬の外出の時くらいしか使わなかったです💦
基本は半袖ボディスーツ+長袖ロンパースです!

  • らむね

    らむね

    そうなんですね!
    そしたら外出の1月~2月あたりくらいで室内なら半袖肌着とロンパースで室温調整くらいが丁度いいですかね🥹
    肌着はやはりボディスーツの方が使いやすいですか😣?

    • 11月25日
  • ままり

    ままり

    足をよく動かすようになるとボディスーツのが使いやすいです!

    • 11月25日
  • らむね

    らむね

    なるほど!ありがとうございます✨️
    その頃にボディスーツ買い足します!!

    • 11月26日
ちなつ

北海道ですが長袖肌着着せたことありません😅
室内どこも暑いし外行く時はダウンやジャンプスーツで暑いのでタンクトップか半袖です🙌

  • らむね

    らむね


    確かに言われてみれば外に長時間出るわけではなければ室内は暖房効いてるから逆に暑いですね😳
    肌着は半袖で上着での調整が一番過ごしやすいですかね◡̈

    • 11月25日
ぽん

中国地方ですが、雪が降る中外出する、とかじゃない限り、長袖肌着は着せませんでしたよー!
その代わり、服と上着で調整してます👍

  • らむね

    らむね


    やっぱり服と上着で調整するのが一番やりやすそうですね✨️
    私自身が寒がりなので西松屋で、あったか素材の長袖ボディスーツを何も考えずに買ってしまいました…😂

    • 11月25日
  • ぽん

    ぽん


    赤ちゃんの間は、特にあまり外出もしないと思うので、娘の時買ったはいいが、数える程度しか着せてないです🤣
    お家で、暖房器具使わないとかなら、着せると思いますが!

    • 11月25日
  • らむね

    らむね


    お出掛けはまあまあするので必要か悩んでました😂
    暖房器具、リビングでは使ってるのですが寝室にはエアコンがないので夜は着せた方がいいのかな…💦

    • 11月26日
  • ぽん

    ぽん


    そしたら、お出かけの時は着替えさせて、って感じがいいかもです🙌
    寝る時にスリーパー使われてますか??
    もし使われてるなら、多分不要です😊👍

    • 11月26日
  • らむね

    らむね


    分かりました、ありがとうございます✨️
    薄手の(裏地がパイル)スリーパー使ってます!!
    ふわふわのベストに替えようかとかも悩んでました🥹

    • 11月26日
なつみかん

今まで買ったことなかったです。

  • らむね

    らむね


    結構必要ない感じなんですね🥹
    自分が寒いの苦手で準備してしまってました😂💦

    • 11月25日