※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

所沢で小児歯科を探しています。子どもが怖がりで泣いて治療できないけど、治療してくれる歯医者さんを知っていますか?

所沢 小児歯科 探しています
子どもが怖がりで泣いて治療ができないですが
それでも治療してくれるような歯医者さん
知っていますか❓

コメント

yu

西武のオレンジ歯科に長男が通っています。
お恥ずかしながら6歳にして歯医者に入るだけで泣くような子ですが、ちょっとずつ練習しながら慣らしてくれました。
嫌がるのを無理やり治療するようなことはありません!と言ってましたので小さい子でも同じだと思います。
小児歯科ではないですが、治療してくれている先生は多分子ども専門だと思います。担当医とは別の方でとっても優しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が前にプロペ通りでお世話になっていた歯医者さんです☺️✨
    やっぱり一回でって求めたらイケないですね( ; ; )
    子どもがあまりにも恐怖心が強い子で、おかしいんじゃない?昔だったらそんなの嫌でも治療されてたよ⁉️って言ってしまうような私で😅😩
    今新しく通ったので、ちょっと気長にみながら参考にさせていただきます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 11月25日
  • yu

yu

あ、逆に泣いててももうやっちゃって!ってことでしたか😂
    最近はあまり聞かないですよね💦
    3歳なら全然仕方ないと思います!6歳で泣くやつもいるので笑
    何度も通うの大変だけど頑張りましょう🥲

• 11月26日
はじめてのママリ

遅くなりましたが、あおだ歯科良いですよ。
新所沢駅近くです。
治療中好きなアニメ選ばせてくれ見せてくれるし、帰りは好きなおもちゃもくれます。
うちの子達はそれが楽しみで行くの喜びます。

最初3歳の子は泣いて大変でしたが今では一人でスタスタと行き終わったらニコニコして帰って来ます。

新所沢のなかよし家族の歯医者さん、おすすめです!

キッズスペースあり、線路の真横で電車がすぐ近くを通る、天井は青空に雲のペイント、壁には動物が描かれていて、子供歓迎なのがよくわかります✨終わった後、シールや消しゴムがもらえます。

小児歯科専門医がいて、赤ちゃんだったり、怖がって椅子に座れない子は、膝に頭を乗せて寝転がって診察してもらえる部屋があります。

1歳なりたての子を初めて連れて行った時、やはり怖がって泣いてしまって、すみません…と言ったら、お母さん!謝らなくていいんだよ!怖くて泣いちゃうのは当たり前なんだからね!と言ってもらい、歯医者通いのハードルが下がりました✨