※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで昔のテレビ番組のドッキリ動画が出てきて、親より年上の彼氏と結婚したいと言われたらどうしますか?子どもの幸せを願うけど、反対する気持ちもわかる。逆に年下だとまた違うかも。最終的には子どもが選んで責任を取ること。

SNSで昔のテレビ番組のドッキリの動画がオススメに出てきたんですが、皆さんならどうされますか?

もし自分の娘が自分(親)よりも年上の彼氏と結婚したいと言ってきたら…というドッキリでした。

この先子どもには自由に幸せになって欲しいなって思いますが、確かに反対する気持ちも分かります。親より年上ならなおさらです。

逆にあまりにも年下の子と…と言われても反対しちゃうかもしれないなぁとも思いました。

結局は子どもが選んで決めて責任取ることなんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

相手によります〜
20〜30離れていてもめちゃくちゃ金持ちならありです😀

80と20とかならちょっと反対かな…
50と20とかならありかなーって思います😀

もち

私は反対ですね😅

私の両親が18歳離れているのですが、母は昔から「お父さんと同じ歳だったらもっと長く一緒に居れたのにな」と言ってました。
元気なうちはいいかもしれないですが、年上過ぎるとなると娘よりも先に亡くなる可能性の方が大きいですし、介護しなければならないとかになれば負担はものすごくあるので💦

はじめてのママリ🔰

反対しますねー🫠

私の父母が20歳差で結婚して間近で色々見てるので😂
母も自分の親には反対されたって言っててそらそうよなぁ、、と思いました😮‍💨
父もお金もってたから母と結婚できたって言ってましたが
娘が年の離れた人連れてきたらお金もってても無理ですね😣💦

ママリ❤

うちも旦那とその話を
リアタイで番組見ながらしましたが
旦那は必ず貯金額見せてもらう
って言ってました😂
貯金額が全てではないですが
第一条件みたいです🤣

ママリ

私も昨日SNSで見ました。
おそらく同じやつでしょうね。

基本的にどちらの場合も反対です。
かなり年上の場合、超お金持ちで他に相手にお子さんもいなくて、失礼ですが身体に不自由が出た時に老人ホームへ最期まで入ってもらえるのであればんー、、、考えますが、、、
(お金目当てと言いたい訳でなく、自分の子どもや孫に負担をかけさせたくない気持ちです)
それでも子どもは一人で育てないといけないわけで複雑です💦

万が一結婚して子どもがそのうちできるとすれば子育てにも体力は必要です。
お金でどうこうできることもあれば、できないこともあります。

10歳くらいならまぁ、、、と思いますが、あまりにもかけ離れていたら、あのお父さんも仰ってたように愛だけでは無理な事もあります。 

老人ホームに入らない選択をしても、いつか子育てと相手の介護が重なるだなんて自分の子が不憫でならないです😱

超年下の場合、万が一相手がその相手の同年代と不倫や浮気、離婚を申し立てられても受け入れる覚悟があるのなら最終的にには勝手にしなさいと言うかもですが💦

磯野貴理子さんとか歳下の旦那との離婚理由なんて酷すぎるものでしたので、自分の子にはそんな目に遭ってほしくないです🥲