※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

母乳と食事について相談です。食事内容が気になります。完ミにすべきか悩んでいます。混合で毎回ミルクを足しています。母乳の注意点を教えてください。

おはようございます(p*'∀`*q)母乳について質問です!細菌、母乳を飲みながらクネクネ体を動かしたり、オッパイを引っ張ったりします。
オッパイがまずいんでしょうか?オッパイに悪いと言われているもの…けっこう食べてます。甘い物、お惣菜の揚げ物、たまにカフェオレ。夜ごはんも、簡単な炒め物になりがちで和食はほぼ作りません。食べ物を制限したらストレスが溜まりイライラします。
こんな食事なら、完ミにしたほうがいいのでしょうか(;д;)?
母乳の方は気をつけてますか?
ちなみに、私は混合です!毎回ミルクを100ぐらい足してます。

コメント

結城

うちの子のもおっぱいを飲みながら体をよく動かします。
うちではおっぱいを飲む姿勢が気持ち悪いのかと考えて抱き方を変えてあげたりしてます。
だいたい変えてあげると落ち着きます。
おっぱいを吸いながら引っ張る時は、母乳が出すぎて苦しいけど吸いたい時に多いので、1度乳首を離して母乳が流れ切るのを待ったりしています。
食事は私の摂取糖質不足で娘に影響が出ているので、甘いものをよく食べていたりしていますが、体重も増え、順調に育っているので気にしていません。
答えになっていないかもしれないですが、参考になれば幸いです。

りょうか

おはようございます!初めまして私も同じくミルク100cc足してます。
母乳は乳腺炎で悩まなければ、好きな物を食べていて問題ないと思います。
口を離して泣いたりしたら母乳が足りない場合がありますが、のみながらであれば問題ないと思います。
私の場合乳腺炎繰返しているので、しこりの痛みができたら食べ物制限してます。

りおたんママ

飲む姿勢もあるかもですね!ちょっと次暴れたら変えてみます(p*'∀`*q)

りおたんママ

ありがとうございます(p*'∀`*q)同じくミルク100足していると聞きなんだか安心しました!私も、乳腺炎を繰り返しているので、痛みが出てきたら気をつけています!懲りずに食べてしまうのですが…。お互い頑張りましょう!