※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいた際、内科で処方される薬について相談したいです。カロナールや漢方が適切かどうか知りたいです。同じ経験のある方いますか?

妊娠検査薬で陽性が出ている段階で、
風邪をひき内科へ行きましたが

妊娠初期に出すのは怖いからうがい薬だけ
妊娠2ヶ月からはカロナールとか出せるよ

とのことでしたが、同じような先生に
診てもらったことありますか?

わたしはカロナールや漢方くらい
いいんじゃないの?と思いましたが
漢方など処方してもらった方いますか?

コメント

猫缶

妊娠初期に漢方を処方してもらって飲んでました!6wくらいでしたかね🤔
中期にはコロナになったのでカロナールも飲んでいました!
まだ出産していないのでわかりませんが今の所検診で何か指摘された事はないです!

さくらもち

長女妊娠発覚の際に発熱して
カロナール貰ってた記憶です🤔
また妊娠中も飲んでましたよ💊

3人とも問題なくうまれてます🌱

はじめてのママリ🔰あむ

妊娠超初期に私はインフルにかかり、カロナールとインフルの薬飲んでましたよ😭40度の熱があったので流石に飲まないのはきつくて…私は処方して守らせましたが…
でもその時でも担当の先生から薬は飲まないほうがいいって言われたら我慢せず飲まなかったと思います。なにかしら思うことがあって出し渋ると思うので…

• はじめてのママリ🔰あむ

はじめてのママリ🔰あむ

文読み返したら支離滅裂でした。

私は処方してもらいましたが

先生から薬飲まないほうがいいっていわれたら我慢して飲まなかった ていいたかったです💦

• 11月25日
楓🌈🕊

直近で妊娠後処方されてカロナール飲んでました!
アセトアミノフェンなら大丈夫とのことで、ロキソニンとかはダメっていってましたよ!