※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家事・料理

嘔吐したシーツを洗濯槽で洗い、最後に洗濯槽クリーナーを使用しても問題ありませんか?洗濯槽に殺菌漬けをした経験のある方いますか?

嘔吐したシーツ類
たくさんあり、洗濯槽でつけ置きして
洗って最後洗濯槽クリーナ使って普通の洗濯しても
よいでしょうか?

洗濯槽にいれて殺菌漬けおきされた方いますか?

コメント

ゆう

嘔吐してなるべくすぐに、予洗いして、ワイドハイターも入れて洗濯してます。
その後は普通に洗濯してます💦
特にそれでその後何かあったとかはないです💦

• みー

みー

つけおきはして無いですか?

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

うちは夜の10時過ぎ0時前とかに嘔吐する場合が多いので、もうつけおきなしで早めに予洗い、洗うをしてますので、つけおきはしてないです💦

• 11月25日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    たくさん質問ごめんなさい!

ノロとかそういうの関係なく
    どんな嘔吐でもすぐ水で洗って
    洗濯な感じでしたか?

洗剤とかで前もって予洗いしてましたか?

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

うちは水で洗うのは嘔吐の固形物落とすためが1番なんですよね💦

ノロは経験ないですが、除菌としてその時は洗剤と一緒に少し多めにワイドハイター入れて洗ってます🤔

とりあえず放置しないようにしてます。ただ深夜2時以降とかだともう無理なので、予洗いして朝イチ洗濯になっちゃいますけどね💦

• 11月25日
  • みー

みー

なるほど🧐

でもつけ置きしなくても、もしいいなら楽だからいいなとおもいました!

昨日24時と2時に嘔吐されてしまって袋に入れたままにして今日やる予定でした!笑

• 11月25日
  • ゆう

ゆう

つけ置き大変なので、あんまりやらないです💦

その時間に嘔吐はしんどいですね💦お疲れ様です💦

後は違うとこなんですが、嘔吐が続きそうな時のために吐き気どめ(座薬)もらっておくと、そういう時の2回目以降の嘔吐が防げる場合があります💦

• 11月25日