※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1男児のクリスマスプレゼントに悩んでいます。ゲームソフト以外で喜んでもらえるものを探していますが、発達障害や指先の不器用さが課題。おもちゃで遊ぶことが難しく、兄弟との関係も悩んでいます。何かいいアイデアはありますか?

小1男児のクリスマスプレゼント
皆さん何をあげる予定ですか?
うちはゲームのソフトを希望されてるんですが
何種類か持ってるので他のにしてほしいと思ってしまいます。
発達障害グレーゾーンで指先が不器用なので
去年はLEGOをあげましたが全然遊ばないまま1年経ちました。
目からの情報が優先される為
ゲームやYouTubeなどが好きで
なかなかおもちゃで遊んでもらえず
一緒に遊ぼうとしたり兄弟でおもちゃで遊んでも
上手く出来なくて怒ったり悲観的になって落ち込んだり
兄弟間で喧嘩になりこちらも疲れてしまいます。
本人の欲しいものをあげたい気持ちと
おもちゃなどで遊んで欲しい気持ちで
本人とも話しているんですが決まりません。
なにかいい物ありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスとか誕生日は、本人希望のもをあげるようにしています。
うちの1年生男児(ADHDグレー)は本人が希望してるのでポケモンのぬいぐるみです。
親が与えたいものがある時は、クリスマスや誕生日などは関係ないものとして与えるようにしています😊
ゲームも次から次へと出てきますからね…新しいの欲しくなりますよね。
LEGOをやらせたいなら、もし持ってなければマイクラ買ってマイクラのLEGOに興味持たせるとかどうですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    たしかに親が与えたいものは関係ない時にあげるべきですよね!
    おばあちゃん達からのクリスマスプレゼントもゲームを希望していたので
    これ以上増えるのもなーと思ってしまって💦
    マリオが好きだったので
    去年マリオのLEGOをプレゼントしましたが
    数日遊んでそこからほとんど遊ばれなくなってしまったので
    もうLEGOは駄目なのかなーと諦めてます。
    マイクラのLEGO調べてみす🙇🏻‍♀️

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局ゲームが場所取らなくて良い反面、ゲームばかりも…とはなりますよね😂
    今、マイクラLEGOのCMよくやってるので動画とか見せて様子見ても良いかもです!
    残念ながらうちの子は「俺はゲームのマイクラのが良いなー」ってCM見てましたが…笑。

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてしまいました💦
    結局マイクラLEGOは本人には刺さらず
    マイクラのソフトがクリスマスプレゼントになりました😂
    相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 11月26日