※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がiQOSやタバコを吸う習慣がある方への対応について相談です。赤ちゃんとの接触時の匂いや健康への影響が心配で、辞めてほしいけど伝えづらい状況です。経験者の意見を聞きたいです。

旦那さんがiQOSやタバコ吸う習慣がある方、赤ちゃん産まれてからはどうしてますか?
まだ里帰り中なので赤ちゃんが旦那に会うのはたまになのですが、iQOS吸った匂いが気になるし、iQOSとはいえ赤ちゃんに有害だったりしないか心配です。
辞めて欲しいとは言いにくいので、赤ちゃんに会う前だけでも吸わないで欲しいのですが 気にしすぎと反論されて機嫌も悪くなりそうで伝えられてません😢
産まれから辞めてもらった方、気にせず今まで通りの方ご意見伺いたいのでよろしくお願いします。

コメント

みゆあ🐰💜

全然気にしすぎじゃないです😅
辞めさせる、一択です💦
禁煙外来まで行かせますね。
赤ちゃんが産まれたんだから、自覚を持たせます。
良い影響があるわけありませんよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りで自覚ないんですよね。口ばっかりでイライラします😣
    禁煙の件はやんわり話せるように頑張ってみます、

    • 11月25日
ゆ。

うちは、私がタバコ自体苦手でした。旦那は元々紙タバコとiQOS吸ってて紙タバコが主でした。赤ちゃん出来た時に完全にやめてくれてiQOSだけにしてくれてます。それだけでありがとうって思ってます。

タバコ吸う人の気持ちは正直分かりませんが、私からしたら赤ちゃんのことも気になるし、色々マイナスな事しかないと思いますが自分も急にやめるとなると絶対出来ないし、iQOSならと譲って吸ってもらってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもタバコ苦手なのでそもそもの嫌悪感もあります。
    赤ちゃんに影響ないとは限らないこと説明して、控えてもらえるように話してみようと思います。

    • 11月25日
ママリ

旦那がiQOS吸ってました!
iQOSが直接の原因か分かりませんが、娘は1歳前からゼェゼェしやすく肺炎になって入院したこともあり、それも原因だろうから辞めてと言って辞めてもらいました!
旦那本人も喘息もちで、息子も喘息気味と言われてるので遺伝だと思いますが、iQOSでも有害物質出るのには変わらないし、原因になりそうなものは排除したかったので。
私も紙タバコやiQOS吸ってた時期ありますが、辞められないなんて甘えだと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    iQOSだから大丈夫と思ってるみたいなので、実例出して何かあってからでは遅いと話してみようと思います。

    • 11月25日
4人のママ(30)

うちの旦那は数年前からiQOSに
切り替えてずっと吸ってます。
鳶職人なので、吸ってないと
やってられない感じですかねもう😂
でも私も2人目妊娠するまでずっと
吸ってましたし、そこまで
気になりません。ストレスに
なってそれが原因で喧嘩が増えるのも
良くないですしね!家の中で
吸う時は、換気扇の下がほとんどです。
気をつけてくれてれば良いかなと✌️
iQOSならまだ許せますね☺️
紙タバコはもう吸わせてません!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも職人なので吸わないといられないみたいなんですよね😢
    辞めて欲しいけど、そこから険悪になりそうで言うのが怖いです。
    でも赤ちゃんのためにも控えてもらうように話してみようと思います。

    • 11月25日
ゆう

1人目の時はやめて欲しいって思ってました。
ですが結局辞めれず…。

それ以降はもう夫の人生だし好きなようにしたらいいよーって思って何も言ってません!

りー

やめて欲しいです🥺

VAPEとかの電子たばこを提案したらどうですか?iQOSと違って出てるのは水蒸気だけらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!
    やめるの難しそうなら提案してみます。

    • 11月25日