※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

産後からおっぱいの痛みが続き、混合から完ミに移行したが後悔している。痛みがなければもう少し続けたかった。完ミ後の後悔について相談したい。

【完ミ移行 後悔】

生後2ヶ月半の男の子を育てていて
産後からおっぱいの張り、痛み
乳腺炎に繰り返しなっていて
混合から完ミにしたいと
今日から断乳をスタートしました🥺

出なくなったわけではないので
もうおっぱいを吸ってくれないのかと思うと
とても寂しく、
張って痛いのもあって
心が折れそうです🥹🥹

完ミにして後悔した人いますか?🥹

痛みがなければ
もう少し続けたかった😢

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はなんか寂しいなあと思いました😭
でも今は完ミばんざーいって感じです😉(笑)

はじめてのママリ🔰

私は上の子が母乳だと奪ってしまうので、泣く泣く完ミにしました…
本当寂しいですよね😔

でも今となってはおっぱいに執着なく相当楽です
上の子5歳ですが、いまだにおっぱいへの執着半端なくて触ってくるので…低月齢の頃はおっぱいないとよなきもひどく、それがないので完ミにして寂しいですがいいこともありますよ!

はじめてのママリ🔰

同じような理由で4ヶ月過ぎから完ミです。

断乳を決めてから完ミ移行までは自分だけが見る用に動画撮ってました。やっぱり母乳飲んでる姿は本当に可愛くて、ママ目線から見た我が子を忘れたくなくて、、

結局完ミはおっぱいトラブルなくて最高ですし全く後悔はしてないですが、動画を見ては可愛かったな〜〜って思います🥹