※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
妊娠・出産

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで第一子を計画無痛分娩予定。陣痛が怖くなり、励ましの言葉や経験談を求めています。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで、第一子を計画無痛分娩予定です。

39w1dの検診で子宮口は開いておらず…。
こればっかりは赤ちゃんのタイミングかと思いますが、
兆候が無さすぎて無事に生まれてきてくれるのか心配です。

また、出産する実感がようやく出てきまして。笑
無痛分娩なのに陣痛が怖くなってきました󾌺
先程たまたま動画サイトで自然分娩の方が絶叫している姿を見まして、あまりの衝撃に最後まで見られませんでした。
この方より痛くないのは分かっているのに情けない…。

計画無痛分娩をされた方、同じ病院でも違う病院でも構いませんので励ましの言葉をいただけると嬉しいです🙏
計画通りに生まれたか、痛みはどうだったかも教えていただけると助かります💦
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

永井で計画無痛しました🙋‍♀️
入院時子宮口0.5cmで1週間かかりました😂💦ラミナリア2日→促進剤5日したのですが、早め早めに麻酔を頼めば絶叫することは無かったです。まだいけるかな?と麻酔を我慢すると、麻酔が効くまで20分くらいかかりあとで後悔するので、早め早めをおすすめします😂😂
私が分娩室にいる時に、両サイドで陣痛が来て入院された方が入ってこられたのですが、最初叫ばれてましたがすぐ麻酔の処置をしてもらっていて麻酔が効いたら落ち着かれてました!なので先に陣痛が来たとしても病院に辿り着いて麻酔してもらえば大丈夫です!計画通り入院出来たら、痛いのはラミナリアと産後なので産む時は無痛です✨

• にゃこ

にゃこ

お返事ありがとうございます!
    体験談助かります󾌺🧡

1週間も!?それは大変でしたね💦
    本当にお疲れ様でした💦
    早め早めの麻酔、参考にさせていただきます!

麻酔の効き目は絶大みたいで安心しました☺
    私は本日から入院し、ラミナリアを5本入れましたが痛みはほぼ感じず大丈夫でした!
    明日抜くときと、本数を増やして再挿入するとき頑張ります💪
    そして予定通りに赤ちゃんが生まれてくるように、赤ちゃんと2人で頑張ります🍀

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日からだったんですね😳‼️
    ラミナリア痛くないなら子宮口柔らかくなってると思うのですすみそうですね✨
    いよいよですね🤩
    素敵なお産になりますように🤰💕

• 11月27日
  • にゃこ

にゃこ

柔らかくなってそうですかね!
    おかげさまで前向きになれてきました🥰
    本当にありがとうございました!
    頑張ってきます\( ˆ ˆ )/✨

• 11月27日
  • にゃこ

にゃこ

度々、失礼します💦
    先日はお返事ありがとうございました!

あれからすぐに子宮口は開いたのですが、今日になっても生まれず一時帰宅になりました(T_T)
    もし陣痛が来てから行くことになったら、叫びながら麻酔してもらいます🤣
    はじめてのママリ🔰さんのおかげで、陣痛が来ても大丈夫と思えます!

応援いただいたので勝手ながらご報告させていただきました。
    ありがとうございました🙌

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お帰りなさいませ💕
    そうだったのですね😳
    そう言えば、私は前期破水しちゃったのでそのまま入院でしたが、普通は仕切りは直しになると言われました💦
    ママ大好き&12月生まれがよかったのかもですね👶✨

連絡ありがとうございます♪
    休めるうちにゆっくり休んでくださいね🍵

• 11月30日
  • にゃこ

にゃこ

わざわざお返事ありがとうございます( ˆ ˆ )

破水してしまってたんですね💦
    なかなか生まれずに泣いている方を何人か目にしたので、はじめてのママリ🔰さんも大変だったんだろうなと想像できます󾌺

私もすごく落ち込みましたが、隣室で同じように長期戦の方が私の一時帰宅の流れが聞こえたようで「メンタルが限界」と泣かれていて…💦
    助産師さんが励ましていたので、周りを巻き込んでしまい申し訳なくなりました󾌹
    それだけ皆さん必死に出産に臨んでいるんだなと気づけました。

今はもう「生まれたい日を選んで元気に生まれておいで!」と思えるまで回復しました👶
    その日までゆっくりします🍵

本当にお世話になりましてありがとうございました🧡

• 11月30日