※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

娘の7ヶ月の麦茶やマグストローの飲ませ方について教えてください。

娘もうすぐ7ヶ月です。麦茶はいつ頃から飲ませたらいいのでしょうか?離乳食の時にスプーンで飲ませようとしますが嫌がって飲みません。
マグストローもまだまだ吸えず…マグストローを使う時期も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

けんしんママ♡

息子も最初は麦茶の味が嫌なのか
飲まなかったけど
7ヶ月くらいから
ストローでもゴクゴク飲むようになりました!

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます。ストローで飲めるんですね!!すごいです!!ストローをくわえようともしないのですが、練習はされましたか?(>_<)

• 3月3日
  • けんしんママ♡

けんしんママ♡

ストローで飲む練習しました!
    最初はカミカミするだけでしたが
    1週間もしないうちに
    飲めるようになりました🙆

• 3月3日
  • にゃ

にゃ

やはり練習が必要なんですね✨✨ありがとうございます😊少しずつ練習してみます!!

• 3月3日
みぃ

4.5ヶ月くらいからお風呂上がりはお茶を哺乳瓶で飲ませてました。
ストローは最近デビューして、最初は紙パックを押しながらお茶がでることを教えてあげて、3日程で押さなくても飲めるようになりました!
今では離乳食のときもお風呂上がりもストローでごくごく飲んでくれています。

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます😊
    お風呂上がりに水分あげないとなと思っていたので参考にさせていただきます!なるほど!!紙パックで練習するといいんですね✨さっそく買いに行ってみます😊

• 3月3日
はなめがね

7ヶ月頃から白湯を飲ませました。
ストロー使えても麦茶が嫌いみたいで吐き出すので白湯で薄めていったら白湯になりました(^_^;)
ストローの練習方法は、紙パックにストローさして咥えさせ、少しパック押して口の中に飲み物入れてあげるのを繰り返すと飲み物が飲めるのを覚えます(^o^)
最初はうまくいかなくて溢れるかもしれないので、スタイとかで首元を覆ってあげると濡れなくて済みますよ♪

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます😊
    薄めるのいいですね!!試してみます!
    紙パックであげるとは思いつきませんでした!!いきなりマグストローくわえさせてもそりゃ難しいですよね💦笑💦さっそく練習始めてみます😊

• 3月3日