※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

妊娠していると気付かずに歯医者のレントゲン取ったこととかある人おられますか?

妊娠していると気付かずに歯医者のレントゲン取ったこととかある人おられますか?

コメント

シングルママ

歯医者ではないですが気が付かずレントゲン撮りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は防護服などしてましたか?😳

• 11月24日
猫になりたいママリ🔰

妊娠しているのわかってて必要だからレントゲン撮ったことあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

防護服はしてましたか?

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

放射線技師です!
歯医者でレントゲン撮った時は女子には防護服着せてくれるところだったので妊娠前からきて撮られてました!
自分が仕事中に患者さんのレントゲン撮る時ありましたが陽性が出ても妊娠確定するまで職場にも言えず普通に仕事してました!
歯医者だったらほぼ胎児に影響するような被曝はないと思います☺️歯全体が部分かにもよりますが体のレントゲンより圧倒的に被曝量は低いですし、普段日常生活しててもある程度は被曝してるもんなんで大丈夫ですよ!でも見えないものだから不安ですよね🫥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回の先生が妊娠の可能性が少しでもあると治療しませんの方で、

妊娠する前に銀歯の麻酔して型取りをしてほしいのですが
    前の時に可能性があると言ったのでしてもらえず、、(生理が来たのでほぼしていないのですが)
    最終行為から12日しか経っていないので不安になりまして💦

今日麻酔、レントゲン予定なのですが😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応こちら側としては妊娠の可能性があると言われてしまったら 確率的には低いけど何かあったら危ないのでお断りすることが多いです💦 
    同じように胸のレントゲン撮りに来た人に 最終行為から次の生理がまだ来てないと言われた時にはお断りしたことがあります💦
    今日なんですね😭
    先生に事情を相談してみるしかなさそうですね、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    最終行為の3日後に生理はきましたが大丈夫かなと思ってしまって💦
    ありがとうございます😭

• 11月25日