※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で肌着の入れ間違いが続いており、クレームを入れるべきか悩んでいます。経験者や従事者のアドバイスを求めています。

保育園って肌着の入れ間違いってよくあることですか?
うちの子は2回目で前回は肌着でしたが今回は汚れ物のパンツとズボンが間違えられてしまっています。前回は先生達も忙しいからと思い怒りませんでしたが、それから1ヶ月ちょっとしてまた起きた状況です。しかも今回は汚れ物のため他の親御さんにかなり迷惑になるため、園に状況説明と改善するようクレームを入れようかと思います。
それとも堪えて穏便に済ますべきでしょうか。
ちなみに去年から今までは一度もありませんでした。この2か月でクラスでうちの子だけ続いている状況です。
前回は謝罪のみでどの先生が着替えを担当したとか状況説明はありませんでした。
経験者の方、保育園の従事者の方、アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によって違いますが洋服の入れ間違いくらいなら謝罪だけですね💦状況説明とかはないです。
また、年齢が上がるごとに子供が自分でやる事も増えますし汚れ物のエプロンとかは1歳児クラスでも自分でしまったりします。

汚れ物が入っていた時は洗って次の日に『違うこのが入ってました』って返却しますね。

一言気をつけてほしいことは伝えても良いかもしれませんが状況説明とか誰が着替えを担当したとかまで言われたら正直保育士さんもその方のお子さんの着替えはやりたくなくなってしまうと思います💦

この先も長くその保育園でお世話になる予定なら穏便に済ませた方が良いと思いますよ。

みみー

クレームを入れたことはありませんが、相手側が探していたら大変だと思ったのと、先生に気を付けてねの意を込めて電話したことはあります!

はじめてじゃないママリ

ありますよ〜!
うちは気付かず洗濯して干す時に気付くタイプです😅
先生達もわざと間違えてる訳じゃないので
○○くんのが混ざってました〜洗濯してます!
って返して終わりです
誰がしたかとか状況説明とかも必要ないと思ってます!

年齢的にパンツはトレパンですかね?
トレパンなら少し嫌だなって思うかもしれませんが、クレームまではいれないです😅

むーさん

うちの保育園は布おむつなのですが
入れ間違え、たまにありました😅
でも、特に迷惑だとかクレームだとか考えたことなかったです💦そんなものだと思ってました😂

ママちゃん

入れ間違いぐらいで状況説明求めてたら、保育園からモンペ扱いされますよ😅

先生達も、たくさんの園児見てたら入れ間違えぐらい起きますよ‼️

入れ間違えしたのは、例えば子供がケガしないように見ててくれたのが理由って思えば、入れ間違えしたぐらい対した事なくないですか⁉️😀

星

保育士してましたが、クラス担任ではなく手伝いとかで他の先生とか慣れてない先生とかだと間違ったりもしちゃうことはあります😓
1人で何人もみてるので💦

クレームはもちろん受けたことはありますがその場で謝罪のみです。状況説明とかしたことはないです💦

はじめてのママリ🔰

皆様、早速お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️
なるほど!よくあることと知れてホッとしました😮‍💨
まだまだお世話になる予定なので穏便に済ませます!間違って入っていた側のご意見も聞けて良かったです😊ありがとうございました!