※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦で財布を別にしている方へ、月の手取りとお小遣いを教えていただけませんか?育休中はお小遣いが3,000円で、復帰後は手取りが15万円〜。増やしてもいいか検討中です。

夫婦で財布別にされてる方、差し支えなければ、月の手取りと、ご自身のお小遣いいくらか教えていただけませんか?参考にさせていただきたいです!

育休中はお小遣い3,000円しかとってなかったんですけど、復帰して、手取り15万円〜なので、流石にもっと増やしてもいいかな?と検討中です。

コメント

ママリ

私の手取り30〜35万でお小遣い5万です🙌

deleted user

お小遣いというか、自由に使ってる額ですが5万くらいです。
私の手取りは30万です。

はじめてのママリ🔰 

育休中の今も月3万にしてます🫢笑

フルで働くと月25〜30万で、その時も月3万にしてました👛

余るのでへそくりで貯めてます。

ままり

お財布別でお小遣いという概念がないです。家計費を折半して、あとはそれぞれ自分のお金です。

自分にかけるお金という意味だと、予算決めてませんが産休育休中はスマホ代含めて5千円くらいでした。仕事復帰してからは2~3万くらいです。