※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

軽自動車と小さめの普通車、どちらがいいでしょうか?2人乗りで運転怖いので小さめの普通車を考えていたけど、条件はスライドドア、2つのチャイルドシート、短い前、軽だと大きめがいい、スズキ以外。合う車はありますか?

車を買おうと思っているのですが

5人乗りの小さめの普通車を買うより
軽自動車を買った方がいいですかね😅?


2人目が産まれるから今よりは大きくて
でも運転怖いから小さめの普通車と思っていました。

本当はルーミーとかいいなと思っていたのですが
結局小さいのに普通車にしなくても良くない?
と言われて、確かにと思いまして...



今度2人目が産まれます。
遠出する時には別の車があるので
主に幼稚園の送り迎えや
買い物など私が運転する時くらいです。



買うにあたって必要だと思っているのが、

・スライドドア
・チャイルドシートが2つ乗る。
・前(ボンネット?)が短い
・軽だとしたら大きめに見える方がいいかな。
・出来ればスズキ以外がいい。



この条件で合いそうな車はありますか?🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

タントがN-BOXですかね?
同じ理由で軽からルーミーにしましたが、やはり軽よりも気持ちトランクが広くなったくらいで乗る所はタントとさほど変わらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タントかNBOXあたりがやはりいいですかね〜!

    遠出とかする訳じゃないので
    トランクは正直そこまで使わないんですよね😅

    それならやはり軽にした方がいいですかね💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーミーの方が横幅が多少あるので軽よりも守られてる感はあると思います😄✨
    ただ車税が軽自動車より高いので私だったら軽にしますが、何かの衝撃があった場合に備えたいのであればルーミーでもいいと思います🚘
    少し広くなった軽という感じで小回りきいて乗りやすいですよ✨

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そこが迷いどころなんですよね😅

    私が運転そんなに上手くはないので
    事故が起きた時に子供達になにかあるのがいやなので
    少しでも丈夫な車と思ってましたけど
    ルーミーとかと迷うなら軽自動車でもいいかな〜とも思っていて難しいところです🥲💦

    少し広くなった軽
    ってのがいいんですよね〜♪

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

別の車があるならタントとかで良いんじゃないですかね?
ギリギリだろうけど、たぶんチャイルドシート乗るし軽の割には広いと思います。
スライドドアですしね😊
当時軽に乗っててレンタカーでルーミー借りた時、めっちゃ広いな!とは思ったので同じとは思わないけど…その条件なら軽で良い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車が1台だけとかなら
    ルーミーとかの方がいいとは思いますが
    私が運転するだけなので
    軽でも良さそうですよね😂💦

    あとはやっぱり軽自動車とかより
    普通車のルーミーとかの方が
    事故にあった時の衝撃とか
    少しはマシなのかなとかと思ったり..

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに事故のこと考えると軽は…ってなりますが、そう考えるとルーミーもそこまで大差ない気がしちゃいます😂
    正面からも、後ろからも、もし突っ込まれたら直ぐですし💦

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    事故った時の事を考えて
    軽より普通車と思ってましたが
    結局小さい車だから🚗そんなに変わらないですよね〜😂

    でもやっぱり小さくても普通車の方が
    少しはマシですかね笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言い出すとミニバンも3列目は危ないって言うし、キリがないと思います😂
    でもどうしても譲れないなら、これだけ軽派の意見にも靡かないってことで私ならルーミーにします!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まぁ事故が起きればどんな車でも危ないとは思いますけどね🤣

    最初はルーミーにしようと思っていたのですが
    衝撃とかもそこまでは変わらなそうだしと思って
    また軽にしてもいいかなと迷ってきていたところなんです笑

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

ルーミー乗ってますが軽自動車にすればよかった〜って思ってます🥲
ルーミーはとても乗りやすくて広さもちょうどいいんですが燃費悪いです🥺笑

スライドの軽自動車なら
タント、キャンバスあたりが広くていいなあと思ってました!🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルーミー乗ってるんですね!
    羨ましいです😍

    でもやっぱりルーミーなら軽自動車の方がいいですか🤣

    キャンバス見た目が凄く好みなんです!
    10年近く前から乗りたい車ではあったのですが
    もうアラサーですしまた10年乗るとしたら
    ちょっと可愛すぎてやめた方がいいかな...
    となりました😱😱

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルーミー見た目いいですよね🫶🏻

    私もずっとキャンバス憧れてます☺️
    私もアラサーですが可愛い色もあれば
    ちょっと大人っぽい色も出ましたよね!😳✨

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ルーミー見た目好きです😊!
    私が元々求めていた普通車で小さめですし♪

    最近大人っぽい色も出ましたよね!
    それなら悪くはないですよね🤣💓

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

タント乗ってます😊
十分ですよ!ベビーカーも立ててつめるし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タントやはりいいんですね💓

    タントもっと調べてみます!

    • 11月26日