※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは生後1ヶ月は風邪に弱いです。風邪が移っても授乳は大丈夫です。

生後6ヶ月までの赤ちゃんは、風邪をひきづらいって本当ですか?

旦那が職場で風邪をもらってきてしまいました。
まだ私にも赤ちゃんにも移っておらず、寝室は別にしてましたが、赤ちゃんに移ったらと不安です💦
絶対に移らないことはないと思いますが、1ヶ月の赤ちゃんは風邪をひきづらいとネットに書いてました。ほんとなのでしょうか😭

あと、もし私に風邪が移ってしまって赤ちゃんには移ってない場合、授乳などは普通にやって大丈夫なのでしょうか?

コメント

星

下の子はガッツリ移りました😥
風邪薬、授乳でも飲めるやつなら問題なく授乳してましたよ!

roomはじめてのママリ🔰

下の子が生後20日で移ってしまい、熱と咳鼻水酷くて即入院なりました💦

mama🌼

母乳や胎盤からの免疫があるので風邪をひきづらいということです!ママさんがかかったことのあるウイルスなどには抵抗できるかもしれませんが、かかったことの無い型だったりウイルスだったりするともしかしたらうつってしまうかもしれません、、
息子も5ヶ月頃風邪引いてしまいました🥲
マスクや手洗いうがい換気などの基本の感染対策をするしかないかなと思います💦RSとか重症化したりすると入院騒動になったりして大変かもです

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月頃に私も旦那もコロナにかかりつつ育児してましたがピンピンして元気でした!
多分私が妊娠期間中にコロナなったから免疫持ってたのかなって思いました。

ママリ

うちも生後1ヶ月に上の子がインフルにかかってしまい、直ぐに隔離しましたが私も貰って下を義実家に預ける前に40度の熱の中1日お世話しましたがその時は運良く下の子はならなかったです😮‍💨

逆に別日に上の子が風邪をひいた時は下の子も鼻水症状がでたのでかかるかどうかはその時次第だなと思いました😭

うちの場合は上が3歳で一人きりで別室って訳にいかなかったのでうつったのかと思いますが、寝室も別にしてますし
旦那様にはマスクをして貰って極力赤ちゃんには近づかず換気もしっかりとしてれば大丈夫かなと思います!

授乳もインフルの時に調べたのですが普通にあげて大丈夫みたいです!☺️

ちずちず

真ん中の子が新生児の時 私が上の子からインフルもらって 授乳もしてましたが 子供にはうつりませんでした!!

3人目の子は4ヶ月の時に インフルとコロナ両方なりました😂

なりにくいだけで ならないわけではなさそうです💦

きなこ

下の子は生後2ヶ月でコロナになったし、上の子が風邪ひくと毎回もらってます😷今5ヶ月ですが、鼻ズルズルしてる日がほとんどです笑
上の子は本当に2歳まで全く風邪ひきませんでした!人によると思います