※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

包丁で爪を切り、適切な処置を取りました。痛みや腫れがあれば受診を検討しています。妊婦健診時にも相談予定です。大丈夫でしょうか?

包丁で爪を切り肉が見えてしまいました😭
恥ずかしながらこういったことに慣れてなく以下の対応でよかったか相談させてください😭

指は流水でしばらく流しティッシュで止血、再度流水で流しキズパワーパッドを貼っています。消毒等はしてません💦

切っていた食材は破棄、包丁には血はついてませんでしたが流水で流していつものスポンジで洗いました。

指に関しては痛みが長引いたり膿んだら受診しようかと考えています。それか月曜が妊婦健診なのでその時に相談しようかな、、と😭💦

こんな感じで大丈夫でしょうか?🥲

コメント

おもち

結構深いですよね?

ジンジンしますか?

場合によっては縫う方が早く治るし
治りも良いですよ😢

私は痛いのが嫌すぎで
縫わずにきましたが
動かすところで
数カ月経つのに痛みます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ってすぐはジンジンしてたんですが落ち着いて、お風呂入って血行良くなったらまた痛くなってきました💦
    本当に爪が取れた感じです💦

縫う!!!そんなこともあるんですね😭痛いの本当に嫌ですよね😢
    経過見てみます。ありがとうございます😢

• 11月24日

私何回もやらかしてます😭
洗ってキズパワーパッド貼ったならそれで完璧!大丈夫です!
すごく痛いしショックですよね😭
でも結構削っちゃっても、毎回ちゃんと元通りになるので安心してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

包丁新調したらこんなことに😭笑
    優しいお言葉に本当に涙が出そうです。。😿
    これからは定期的にキズパワーパッド変えて様子見るかんじで大丈夫でしょうか💦?
    ぽろママさんはいつもどのくらいで治りますか?
    色々聞いてしまってすみません!

• 11月24日

退会ユーザー

体液が出てくるので、それがパッドの横から染み出してくるようなら張り替えてください!そのときに流水で洗って、ティッシュなどで優しく拭いて、肌を乾かしてから貼ります!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます〜😭✨教えていただいたようにやってみます!!!

• 11月24日
もろもろもろん

いたたたた💦
読んでるだけで痛いです😅
キズパワーパッドいいとは思いますが、早めに皮膚科とか行けるといいですよね。
何かあって化膿してしまっても、抗生物質とか使えないかもですし、自己判断で市販薬も使えないと思うので🤔
お大事になさってください😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに痛いとはって感じでした😭笑
    そうですよね💦
    週明けの妊婦健診で相談して皮膚科にも行ってみます🥲ありがとうございます!!

• 11月24日
まぺ🔰

上の方が仰る通り、傷パワーパットが一番良いです😊
私も調理の仕事してたので、年1ペースでざっくりいってました🤣
皮膚ができるまで1〜2週間かかるかもですが、暫く指も凹んだままですが、ちゃんと元通りになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!キズパワーパッド様々です😭
    職業柄そういうこともありますよね💦
    詳しく本当にありがとうございます🥲✨
    キズパワーパッドはどのくらいの頻度で変えられてましたか?💦

• 11月24日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

傷が出来てすぐは浸潤液がドバドバ出て、びちゃびちゃになったので、ほぼ毎日変えてた記憶があります🤔
    浸潤液がある程度で落ち着いてきたら(傷パワーパットのCMやパッケージくらいの範囲の膨らみ程度)、3日とか、1週間とか、長めに貼ってました😊
    あの液が大事なので!!
    まぁ指なんで、取れやすいのもあって、上からサージカルテープでぐるぐるに巻いて固定してました😅
    作業する時はニトリル手袋やゴム手袋必須です😂

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭😭
    昼頃切って今のところぷっくりしてる程度なので、明日の様子見て変えてみます!!!指取れやすいですよね💦わたしも下の方を普通の絆創膏で止めてます笑
    早く良くなってくれることを願います😭🤝🏻本当にありがとうございます!痛いし生活しにくいし落ち込んでましたが先が見えて元気出ました😂

• 11月25日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

いえいえ!
    思ったより傷は深く無さそうですね😊
    パッケージ通りのぷっくり具合なら、その液を大切に守っててください!笑
    早ければ1週間程度で治りそうな気がします😁✨
    落ち込むの、分かります😂
    今が一番痛くて辛いですが、絶対、日に日に回復していくので、ご自身の治癒力を信じて頑張ってください!!💪

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッケージみたいに白くぷっくりしてる感じです!本当にこうなるんだ!って感動しました😂
    この液、大切にします!!笑

ああ....本当にありがとうございます😢✨こんなことで落ち込んで情けないなと思っていたのでそうやって言ってくださって身も心も回復しました❤️‍🩹

• 11月25日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

固定するのに、もしよかったらラップをぐるぐる巻いて、テープで止めたら、いい感じにギプス感出て、痛みも、傷パワーパットのズレもある程度予防できますよ😊

とんでもないです😳
    指は一番よく使いますしね💦
    落ち込んで当たり前です!!
    ちゃんと元に戻るので、次から気をつければ大丈夫ですよ☺️✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど何かに当たると痛いなーと思っていたところでした😭
    キズパワーパッドの上からラップ巻いてテープでグルグルする感じでしょうか?👆🏻

ありがとうございます🥲❤️‍🩹
    本当に次から気をつけます!!!

• 11月25日
  • まぺ🔰

まぺ🔰

そうです😊
    あまりキツくすると、うっ血しちゃうので、指曲げれる範囲で、頃合い見て固定されてください☺️
    22㎝幅のラップだと、10㎝くらい出したらちょうど良い長さかなと🤔
    意外と頑丈ですよ〜😁

• 11月25日