※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

5歳男の子が意味のない3文字くらいの奇声を発し、普通にうるさい絶叫ではなくテンション高い声を出すことが増えている。ストレスや発達に関連するか悩んでいる。

5歳男の子の奇声?について

上の子がYouTubeを見ている時
暇な時、テレビを見ている時などに
奇声を発します。
「キャー、わー!」とかではなく
「アビバ!」など
意味の無い3文字くらいの語数です。
車の中などで叫ばれると普通に
うるさいと思うくらいの
絶叫ではなく
テンション高いんだなくらいの声量です。
車の中や家の中ですることが多く
病院や店内などで大声を出す。
怒って大声を出すということは無いです。
ここ3ヶ月くらいで増えてきた事なので
妊娠等でのストレスなのか
発達関係なのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中との事なので、一過性のチック症とかですかね?

  • レンガ

    レンガ

    一過性かもしれない場合かかりつけ医に相談とかした方がいいと思いますか?病院などで出ないし、いつ声を出すのかも分からないので💦

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックスしてる時に出やすいので、お家がリラックスできる場所なんですかね??
    あと、本読んでたりテレビやYouTube見てる時も多いです💦
    チック症だとしたら、薬はないので
    注意せずに優しい無視が一番の薬です☺︎

    ただ、チック症じゃない可能性もあると思うので
    小児科に行った時に聞いてみるのが良いかと思います【動画撮れたら見せるのが1番だと思います☺︎】

    • 11月24日
  • レンガ

    レンガ

    優しい無視しつつ回数とか増えてくるようであれば動画撮って見てもらいます!ありがとうございます😊

    • 11月24日