※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父母の区別方法について相談です。同じ区内に住む両家で、子供たちにどう伝えるか悩んでいます。

義実家、実家ともに同じ区内に住んでる方、子供たちにじーじばーばのこと伝える時どうやって区別してますか🤣?

私たち夫婦が地元が同じ同士で結婚して、地元に住み続け、両家ともにみんなおなじ区内に住んでます🏠

いまはどっちの祖父母のこともじーじばーばで呼んでますが、上の子がいろいろ喋るようになってきて、これは誰がくれたの?とか聞かれたときに、別々のじーじばーばだとしてもじーじだよばーばだよって伝えてるのでたぶん娘はどっちのこと言ってるか分かってません笑
いまはまだどっちの?とかの疑問はないと思いますが、これから先どっちのだ?ってこんがらがる気がして😇

コメント

なぬ

ままのばあば、パパのじいじ
と区別して呼んでいます。

本人たちにはじいじ、ばあばと呼びかけますが、家で私たちとの会話で出すときはままの、ぱぱのと付けています(^^)★

はじめてのママリ🔰

私自身、住んでいる住所で〇〇ばーちゃん、〇〇じーちゃんと呼んでいました。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!

パパの、ママのとかもいいですし、住所も○○区より先は別なのでそこで呼ぶのもありですね⭐️
子供達がもう少し大きくなったら考えてみます!