※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

伊丹空港から新大阪駅か大阪駅へ、USJへのアクセスや混雑について教えてください。

大阪、USJに子連れで旅行に行きます!
夜20時頃に伊丹空港に着くのですが、そこからバスで新大阪駅か大阪駅まで行きホテル泊しようと思ってます!

そこで、次の日は朝からUSJに行くつもりですがどちらの駅が近いのでしょうか?💦
泊まるのにおすすめあれば教えてください!
それとUSJまでに乗り換えとかありますか?
また、金曜日ですが電車混みますか?

コメント

ママリ

それほど大差はないですが、USJからは大阪駅の方が近いです。
どちらから乗っても西九条で乗り換えるので、西九条にホテルがあるならそちらの方が便利だとは思います。

電車は始発に近ければ近いほど空いています。
JR環状線は7時頃から通勤の人たちで適度に混んでいますよ。
8時頃はラッシュでぎゅうぎゅうです。

• ママリ

ママリ

ときどき、JRゆめ咲線が大阪駅直通で走っているので、ラッキーだったらそのまま大阪駅から直通で乗れます。

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

近いのは大阪駅ですが、駅自体がめちゃめちゃ広いのと常に混んでるので、子連れだと少し大変かもしれません😂
金曜日だとかなり混むと思います🥲

新大阪からだと乗り換えあります!
大阪駅からだと、時間次第では乗り換えなしでも行けますよ🙆‍♀️