※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
雑談・つぶやき

咳が長引いてるっていう状況で、病院で何の検査も質問もされないのって…

咳が長引いてるっていう状況で、病院で何の検査も質問もされないのって普通ですか?

さっき病院行ったんですけど、問診票に咳とだけ書いていて、いつから〜とか詳しく書く欄もなかったのに、先生は私の喉見て「特に問題ない」で聴診器をモコモコパーカーの上からあてて、じぁ咳止め出しておきます。以上って感じでした😰

3週間前から咳が出るとか、咳だけで他の風邪などの症状の自覚がないままそうなっていることとか、2週間前から会社の薬剤師さんにきいて市販のコデインの咳止め飲んでるけど悪化してることとか、粉(製薬会社なので薬品の原料)を日常的に吸い込む仕事をしていることとか、アレルギー体質なこととか…

それらを話そうとしたら話の途中でブチギレられるし、検査とかなにもしなくて大丈夫なんでしょうか?ときいても、検査しても何もわからないから!それでもやりたいならやってもいいですよ!って怒鳴られたんですけど…

私、そんなに先生を怒らせるようなこと言ってますかね😮‍💨

コメント