※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru🐶
お金・保険

妊娠中の保険加入について、18週の妊娠中で入れる保険ははぐやコープがあります。妊娠後に入った方もいるようです。入るか迷っているので詳しい情報が欲しいです。

妊娠中の保険加入について。

任意で入るコープや県民共済?などの保険に加入していません。妊娠18週になります。
緊急で帝王切開になった場合や、会陰切開か避けた場合?に入院日数分や手術手当金のようなものが保険に入ってるとおりるとききました。

もう今から入れる保険は、はぐ、コープくらいでしょうか?
妊娠してから入った方いますか?
入るか入らないかすごく迷ってます(´・_・`)
わからないことだらけなので詳しく教えてくださる方がいると助かります!

コメント

あお

現在34週の妊婦です!
私も悩んで、29週でコープ共済に入りました!
現在、何か診断されてたり、お薬を病院側から処方されていない方なら誰でも入れるって言われましたよ🙆‍♀️

はじめてのままり

私は妊娠わかってすぐコープに入りました!
案の定、緊急帝王切開になって
しっかりお金出ましたよ😊
手続きは実母にしてもらったので
正直額とか覚えてませんが😂

猫缶

現在他保険会社でコープに切り替えようとお話聞きましたが会陰を切るのではおりないと言われました😭
ママリでも質問してみたのですがおりなかったと言ってる方がいたのでこちらは期待できないかと…ですが緊急帝王切開や吸引分娩だとお金がおりると言っていましたよ!
金額も安いですし入っておいた方が良いですよね😊

aka

妊娠中コープに入りました!
金額は3つくらいから選べたと思います。
私は真ん中の金額で、緊急帝王切開になり13万おりました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠してから県民共済入りました!