※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食で肌荒れした場合、ロコイド軟骨が処方されることがあります。保湿剤やプロペトを使っても改善しない場合は、皮膚科を受診して相談してみてください。

皆さん、離乳食の肌荒れには、どんな薬を処方されましたか??

離乳食を始めてから口の周りが赤くなっています。近くに皮膚科がなく、なかなか病院に行けないのですが、乳児湿疹で処方されたロコイド軟骨を塗っても大丈夫でしょうか?

今は保湿剤を塗って、食事前にプロペトを塗ってはいるのですが、一度荒れてしまってからだとよくならずなので、病院にいってもし、ロコイドを処方されるなら、数本余っているなぁと思っています😵💦

コメント

もろもろもろん

アトピーで2ヶ月のころから定期的に皮膚科に通っています。
ステロイドもたくさん塗っていて在庫がいえにありますが、自己判断で違う用途(?)に使うとちょっと怖いかなぁと思うので、どうしてものとき以外は皮膚科でお薬もらうと思います。

乳児湿疹でステロイドを処方されたということはかなりひどかったのでしょうか?
保湿をしっかりすれば良くなるもので、ステロイドはあまり使わないイメージでおりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己判断は控えたほうがいいですよね😵💦
    顔はそこまでではなかったのですが、耳が黄色いうみがでたりしてたので処方されました😣保湿大事ですよね💦

• 11月24日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

黄色いうみは、見てて辛いですね😢
    ステロイド怖がって使わない人もいますが、正しく使えば魔法の薬ですよね🤗

皮膚科じゃなくて小児科でもみてもらえるし、ステロイド出してもらえると思うので、離乳食かぶれ、よだれ被れなど相談されてもいいかもしれません☺️

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうてすね😊✨
    相談してみます。
    ありがとうございます♪

• 11月25日